バンドユニット"サンズオアクラウド" Vocal & Guitar 村山タクヤ オフィシャルブログ-130213_0937~01.jpg

バンドユニット"サンズオアクラウド" Vocal & Guitar 村山タクヤ オフィシャルブログ-130213_0816~01.jpg

免許更新行ってまいりました。

実は昨日締め切りだったんですが体調が思わしくなく、特別に次の日に延ばしていただいたという(;_;)

珍しく昨日はPCを全くつけてない一日になりました。


それでもう何年も運転してないので自動的に優良になってしまってるんですが、


運転してた時はちょっとした減点の積み重ねで免停になった経験があるので安全運転とは決して言えないのかも…


講習受けて
最近出来た見慣れないマークがあり紹介しますと、緑の蝶の"聴覚障害者マーク"。

ここ数年主催イベント"ROAD to Red"において聴導犬募金をやっているので一番目に止まりました。

運転中耳から入る情報ってとても大切なので

周りの人達が気づいてあげる事で出来る事防げる事も多いのではないかと思います。

聴覚障害者の方は視覚障害者の方と違って一見健常者の方と見分けがつきにくいので


オレンジのケープをつけたワンちゃんを連れてたり、

この緑の蝶々マークをつけた車やバイクを見たら意識していただけると嬉しいです!


耳を通じて伝える表現者として聴覚障害者の方に出来る事には積極的に継続して取り組んでいきたいって思ってます!


免許更新を機にまた村山も新たに更新する気持ちで(笑)

今日からまたファイッ!






東京は晴天!











皆さんにとっても清々しい一日になると いいなぁ(o^∀^o)











今日もそれぞれの出来る事、を無理せずにちょっとずつでもカタチにしていきましょう!














押忍。