形の無い脳みそのイメージを音だったり、紙やパソコンに刻まれる言葉だったり、画だったりって形に


アウトプットしてるんだけど、自分で言うのも何ですが我々人間の脳って本当に凄いなって思います。


脳みそって見たもの、触れたもの、色んなものに刺激されてずーっと湧き水みたいに


アイディアが沸き出ていて、拾いきれなくて勿体無い!って思います。


だから僕らにはメモ帳やボイスレコーダーが必須アイテムなのです!


そんな脳みそも筋肉みたいに動かしてないとカチカチになるだろうし


歳をとるたび考えが硬くなったり、色んな現実をみていくと


どんどん発想も狭まっていくような気がします。


お世話になっている人がフレキシブルって言葉を多様していて


最近僕もよく使うんですが、まさにそんな子供のような柔軟性がクリエイターには必要ではないかと思ってます。


理性と常識、社会の壁さへ超えようとするアーティストさんもいますが


僕にはそんな勇気はありません(笑)


でも、日々の中に溢れている、楽しいこと、悲しいこと、怒れること、燃え上がるもの、好きなもの、嫌いなもの

良いこと、悪いこと、成功、失敗 などなど経験して向き合ってきちんとキャッチして少しでも形にしていければなぁ、って思います。


考えが硬くなった時は赤塚不二夫の漫画のキャラクターになって


鼻水垂らしながら街をヘラヘラぶらぶらしてるイメージとか良いかもしれません(笑)



「それでいいのだっ!」



でも、やることやらんとね…頑張るのだー!