今回でROADtoRed in TOKYO 3周年記念という記念すべき日でありました!
雨の中本当に沢山の方々に御来場いただきまして感謝感謝でありますっ!

出演者の皆さん、USTREAMクルーの皆さん、LiveFreakスタッフの皆さん
応援してくださるボランティアスタッフ、企業の皆さんいつも本当にありがとうございます!
そして今まで関わって応援してくださった沢山の皆様にも心から感謝です。

このROADtoRedは各開催地ともアーティスト達が協力し合って作っている
素晴らしいイベントです。
3年間2ヶ月に一度、欠かさず実行してきて最近特に音楽のパワーって凄いな!って
実感しています。
音って目には見えないんですが、スペシャルな空間を作ったり
何かを伝えたり、人と人を繋いだり、目に見える何かに変わったり…
これからもこのROADtoRedからどんなミラクルが起こるかは未知数ですし楽しみです!

そして5・28を私サンズオアクラウド 村山タクヤなりにライブレポートさせていただきます。

まずオープニング、場内アナウンスはアニソンnight!に相応しい声優の河野匡泰さん
が豪華にマニアックに(笑)やっていただきました!

MCそめやんの毎度元気な挨拶から
POT@RAさんの登場!!
アコースティックデュオな編成で爽やかで素晴らしいハーモニーを聴かせていただきました。
超ドラゴンボール好き!という事でエンディングテーマDEENさんの曲をやってくれました!

RtR大阪から登場のCOZZENEさん。
いつもの男前でセクシーな正統派ROCKサウンドに加えて
何か音に重さが増してたように思えました。
とにかく熱いっ!アニソンカバーは何だったっけ…思いだせない…すんません!

ガリットソングさんは今回リーダーのツネさんが体調不良という事で急遽アコースティック
編成でしたがそれを支えるような空気感のステージで感動しました。
バンドっていいなって思いましたし、ケンゾーさんのロッドスチュワートのようなセクシーな
声とめっちゃピースフルな歌詞が心に染みました。
アニソンは河野さんとのコラボで家庭教師ヒットマンリボーンの曲を披露していただきました。
歌ってる河野さんの姿が超~レアでした!!

次は毎度RtRで御馴染みのLIQUIDGRAMさん!
この日はTABLE FOR TWOチョリソー番長として頑張っていただきました。
ライブは僕の好きな″ふつうのこと″っていう曲から入って
Vocalケン太君って繊細なイメージだったんですが(勝手なイメージかも(汗))
ROCKな曲では超シャウトしてて何かいつもと違って見えました。
アニソンカバーはワンピースのミスチルさんの曲でした。

そしてジャグリングパフォーマーNAGさんの登場☆
これがめっちゃ凄くて会場からどよめきがっ!
綺麗で激しくて鳥肌が立ちました。

そのままLatteジローさんとのコラボレーションで幻想的な世界になって
とてもお得な気分になりました!
そしてその流れでLatteのステージに突入!
いきなりのアニソンカバー!まさか?の『はじめてのチュー』
で、これをLatte色にしっとりアレンジされていて聴いてて
超~切なくなりました!
やはり二人のケミストリーは唯一無二な世界観を作ってくれます☆
この日はミニアルバムの発売日でもありました!
買うの忘れたし(涙)

サブステージのハモニカのぼるさん☆僕は出番前で楽屋にいて見れなかったんですが
身体の調子が悪い中気合で頑張っていただきました。
今回カッコイイハープが聞けなくて残念!

そして我らがサンズオアクラウド!温かくて熱いサンズクルーに支えられた
ライブでありました。平均年齢2?歳(内緒)という若くて勢いのある
サンズオアクラウドになりました(笑)
そしてそして新ユニットAzureFleurの本来魅せたかったバンドスタイルでの初お披露目!
でありました!kaoriもバンドで初のステージでしたが堂々としていて
素晴らしいクルーに支えられ感動の船出となりました!
これから共に日々精進してまいります!!!
僕らのアニソンはTMネットワークのbeyond the time!河野シャアとのコラボレーション!
でした♪知ってる人はキター!ってなってくれてたら嬉しいなっ!

最後は皆で毎度のテーマ曲 スマイルっ!!
みんな笑顔になったかな?
百聞は一見にしかず…?
いや百文は動画にしかずなのでUSTREAMのアーカイブスをどうぞ♪
http://www.ustream.tv/channel/road-to-red-tokyo

今回のチャリティー収支は

\5.050 LiveFreakさん御協力、全ドリンクより\50寄付
\1.920 チョリソー
計 \6.970

聴導犬募金
\2.740

チャリティーオムニバスCDの売り上げ全額
 あしなが育英会さんへの寄付金は
 
\13.000
皆の素晴らしい音楽が震災孤児の教育費に変わる!
嬉しい!!!!
沢山勉強して欲しい!!
そんな心温まる寄付金がたーくさん集まりました!
御協力して下さった皆さん本当に有難うございました!


次回8/6
ROADtoRedも楽しい企画を考えていますので応援宜しくお願いしますっ!!