ブログ更新祭りから癖がついてやたら更新してますがつまらない内容ですいませんショック!


今朝めざましTVを見ていたら沖縄映画祭に参加している中学2年生の映画監督の話題がありまして


大人が絡んでの作品は今回が初めてみたいなんですが、自主制作で40本近く作っているそうです。


撮影機材なんかも手作りでやってて、全てを見たわけではないですがクオリティーも高い!


今回の撮影現場でもカメラワークなんかのアイディアも斬新でプロのカメラマンに「面白い!」って唸らせてました。


その彼の無邪気な姿がとてもキラキラしてて印象的でした。


子供の頃絵を書いて、両親や友人に褒められたり喜ばれたりして

もっともっと喜んでいる笑顔が見たくて沢山書いてた事を思い出しました。


今は音楽をやってますが、やぱり根本は全く変わってないなぁって思います。

完成したときの喜びも素晴らしいですが、それを聴いてもらえたり、触れてもらえたりした時に

大切な誰かの喜ぶ笑顔や声だったり、感動やサプライズを与えれたりってのが

作っている人間として最高の至福なんです。


だからもっと面白い表現があるのではないか?技術的にもっとこうしたい!とかって

欲が日々尽きないんですね。


多分作り続ける限り、死ぬまでその探求と勉強の連続なんだと思います。

だから歌い手としても自分の中ではまだまだ未熟ですし、もっともっとうまく歌いたい!上手くなれるはずだ!って思ってます。


今年はどれだけ形に残せるか?ってのが僕の目標ですが、それは数ではなくそのひとつひとつが

納得いくまで作れて、自分で大切に出来たり人に大切にしてもらえたりっていうような作品を多く作りたいです。


昨年の沢山の経験…出逢い、手応え、反省、喜び、悲しみ全て忘れずに胸に刻んで

その全てがこれからの表現の深みとなるように日々頑張ります!


北斗の拳で言うところの無想転生ってやつですか(笑)

押忍!


タクヤ