※追記
ドラムおおうちです。
(みんな、まず名乗ろうぜw)


***************


31日放送って聞いてたんですが、実は今日だったそうです(´-ω-`)






目撃者が2名居るから間違いナイと思います。








「今やってるよー」と言われても、、






我が家にはBSの設備はありません。




BSチューナーはビデオデッキに内蔵されてますが。








ビデオて。






いまどき。






















DVDはパソコンかプレステ2(SCPH-10000)で再生です。






プレステ2て。






いまどき。












SCPH-10000て。


初号機ですよ。PS2の。


いまだに動くのが凄い。
























昔は新しいモノ好きでした。






Macは当時最新のPerforma5320 100MHz HDD1.2GB  30万円


14、5年前にはネットを始めてましたし。


ホームページもさっさと持ってました。








デジカメはカシオのQV-30。


その名の通り、当時最高の30万画素!(笑










winマシンはバリュースターのペンⅡ300MHz














ケータイとPHSを持ってたり。




ケータイは通話用。






PHSは東芝Librettoを接続して、車の中でチャットやってたりしました。












世界初のMDデッキ、MZ-1とか。


いまだに現役です。












当時最新のコルグ01/W FD。


これもいまだ現役。鍵盤のバネがへたってますが。






MTRはアレシスのA-DAT。


家庭用に↑を使ってるヤツなんて誰も居なかった。






定価70万円が三十数万円まで値下がりしてて、


「安いねー」なんて言って買った覚えがあります。


頭金10万で、7万円の3回払いとか。






(上京後、故障したのでジャンクでオークションに出しましたw)


















上京前に、イシバ○楽器のポイントを全てモノに交換しに行きました。




あまりの高ポイントに店員さんが「これだけポイントある人、ひさびさに観ました」と。






ドラムのペダルとか、ヘッドセットマイクとか、数万円相当。


なんか色々もらいました。












今思えば、、、なんてバブリーな生き方をしてたんだろうかと。。
















上記のビデオデッキも当時は最新だったわけですよ。


S-VHS、BSチューナー、電話から予約が出来る遠隔操作機能とか。






ザンネンながら、電話でテープの挿入は出来ませんけどね。


大して意味ない機能でした。


























時は流れ、








いつの頃からか、新しいモノを追うのはヤメました。






古いモノを大事に使い、不便を楽しむのがイイんです。








どんだけ機材が最新になっても、聴いた事無いピコピコ音が出ようとも、、


それはマヤカシです。










生身で奏でる音楽が最強なのです。


















とはいえ、


ピコピコはピコピコで好きですけどね。


作る気はありませんが。
















大好きなピコピコ音楽を貼っときます。


18年前でっせ。


今こんな音出すバンド居るなら教えてくれぃ




http://www.youtube.com/watch?v=jj2GTIsSMFA




http://www.youtube.com/watch?v=38hRi40M9z8










はい、長々とすんませんでした。