たまに、流れてくる好きなニャンコ動画アカウント。

ご主人のピアノが大好きなニャンコで鍵盤の上に寝転がっていて、リラックスしているんだと思います。耳が立っているのでちゃんと聴いてますし、猫は嫌だったらすぐどっか行っちゃいますからねw


ピアノの音色が好きなんでしょうね。


今まで飼った印象だと猫は音に敏感なイメージがあって特に人の声に好き嫌いあるようで、私は特に話しかける度に怒られる事が多いようですw


SNSを見てると色んな性格のニャンコがいて面白いですよね🤣


昔「うちの猫喋るんだよ」とか言われても嘘やろ、、なんて思ってましたが、このスマホ動画の時代なのでその決定的な瞬間が撮影されてて今では信じられますよね、、、

ただ最近はAIでバズり狙いで作ってるありえな動物動画とかあってなんだかなぁ、、ってなってますが💦



最近、まいばすけっとのこれ↓


を冷蔵庫に入れてて、食べるとやめられない💦

福岡県人御用達の"ブラックモンブラン"と味が似ていてついついパクパク食べてしまいます、、

原料がほぼ植物油と言われるラクトアイスなので身体に良くないんですけど、さっぱりした後口で美味しいんですよねぇ💦


ほどほどにしておきます、、、

というのも、前にも書いた様な気がしますが

お酒もタバコも飲まないお知り合いの方が緊急入院で命の危機にさらされて、何とか退院して原因を聞くとアイスクリームの食べ過ぎで肝臓が壊れてしまったとのこと💦

一気に食べたというよりも、毎日食べていてそれが数十年と積み重ね、年齢的なものもプラスして、、みたいな、、


まぁ、なんにしても片食い、食べ過ぎは身体に毒ってことですよね。。。


夏になってガブ飲み、ガブ食い癖がつくと歯止めがきかなくなってくるので常温水をちびちび、砂漠を旅する様な心持ちでこの夏は乗り切りたいと思います💦





昨年、日本アカデミー賞で高く評価された話題作『国宝』鑑賞。

極道の家庭に生まれ、家族を失い歌舞伎の世界へ足を踏み入れた男の人生を描いた作品。


何より題材が歌舞伎なのがとても素晴らしかったですね。印象的なカット満載ですし、舞台裏の緊張感、舞台から観た客席の景色の臨場感など映画館で観たら感動だったと思います。

歌舞伎役者、という特殊な職業ではあるもののその人生は人間臭いドラマで、そのギャップはどんな職業の方でも共感できる内容なのではないでしょうか。


歌舞伎は今でこそガチガチに体系化、形式化されとても有難い格式あるものとして、我々は認識してますが、その起源や根底にあるものは"道化師"となんら変わらないと私は個人的に物語に触れて感じた次第です。


とにかくそんな歌舞伎だからこそ、出演俳優さんの役の作り込み方に圧倒されました!


私個人、歌舞伎について何も知らないので何をやっているのかさっぱりですがw

なんだかわからなくても、とても日本的でユニーク、そして美しさが一発で伝わる素晴らしい伝統芸能だなと思います。

お客さんの期待値や歌舞伎への認識以上に、歌舞伎役者達の役へのこだわりの解像度の深みが理解できた作品でもありましたね!




名古屋ではアジア陸上大会、プロ野球は交流戦、サッカーはワールドカップと各種スポーツの祭典で盛り上がってますね^_^


応援しているチームや選手に沢山パワーいただいてます。

肉体を限界まで追い込んで、メンタル含めて日々自分と戦っているアスリートの皆さん

どうか怪我のないよう、頑張ってください✨


交流戦、ホークス優勝なるか、、


最近ニュースを見ていると

強盗殺傷事件などが多いですよね💦


いつの時代も物騒ですが、SNSを利用する若年層をターゲットに実行させる闇バイトのような形態はこの時代ならでは、、といった感じですね。

殺傷事件の内容をみて

個人的にすぐさま思い出すのが

ネトフリでやってる犯罪邦画ドラマなんですよね💦


生まれた時から我々は競争社会の中で育ち、他人と比較し、どこかステータスを気にしながら生きているところがあるので、ブランドものの服で身を固めたり、マンションの上の方に住みたくなったり、なんたり、、他人にどうみられたいか、、

どちらかというとそういう部分でお金が必要になり、犯罪に走ってるのかな、、という印象ですね。


子供の頃から価値観を育むのってとても大切ですね。。。

そんな事までしてお金が欲しいのか、、と

悲しくなりますね😢


なんだかんだ詐欺や強盗で溢れかえってる世の中なので家の戸締り、心の目利き

お互いに油断しないように頑張りましょう!