自分メモ | Enjoy your new life

Enjoy your new life

♪ あなたの人生を楽しんでください ♪

やっと言葉で整理出来たわ。


先日浮かんだ
不要な感情を取り除くイメージ。

私にとっては
長方形の付箋のような札?を
自分の中から次々に引き抜いて行くイメージでした。

すんごく沢山出て行くよ。


打ち上げ花火にして
空へ飛ばせて
上空に大きな花を咲かせたら、
パラパラと
無数の美しい光の粒が全身に降り注ぐでも良いし。



自分に向き合ったり
内観したりして
様々な感情解放しても
なぜかスッキリしないのは、
思い癖が残ってるだけのケースが多いような気がした。


そういう時に、
このお札のワーク(私の場合 笑)の出番なのかも。



感情に意味付けすると、
それをギュッて握り締める。

人は
所有したがるから。

所有することで
安心するのかもね。



私なんて

という想いは
苦しみを生むだけなのに、
なぜ人は。。。

それを所有したがるのだろうね。(私もだよ 笑)


それを持つことで、
私は〜な人だ、と
自分にそういったセルフイメージの設定をする。

気がついたら外していけばいい。

向き合う事で
全て無くなる訳でもないので。
(すべて消えて無くなったら困る人もいる 笑)



今、
私には出来ない
という思い癖と向き合ってる真っ最中で
どこまで自分を信じられるか、への可能性と
向き合ってます。


私には容易に出来てしまう、
というアプリをインストールしようと思ったら、
すんごくザワザワする(笑)

ザワザワするって、
馴染みが無かったり
経験したことない事だったり
むかーしの記憶の引き出しの奥に仕舞ってあった
古い記憶が刺激を受けたストレスだったりする。

本当は
簡単なことを
人は複雑にしたがる謎(笑)


誰かに認められることや
愛されている証明を受ける事で
自分の中の
不安や自己不信の穴は埋められない。


愛されることは喜びだけど、
自分で自分を愛することで
その穴は埋まるんだ。


なんだか話がどんどん脱線していくな(笑)

深夜マジック(笑)