そうじゃない | Enjoy your new life

Enjoy your new life

♪ あなたの人生を楽しんでください ♪

今年、
前から気になっていた
あまねりかさんの明治神宮のワークショップに参加した時に、
宇宙連合への質問をした記事を
以前書いたことがある。


その時に、
自分はちっぽけな存在だ、みたいなことを言ったら、
宇宙連合の方から
本当にそう思っていますか?

みたいな質問をされた。

その後の話と、
今から書く話は繋がらない内容だけど
その質問はずぅっと心の片隅に残っていた。



以前から、
ずっと気が付いていた。


自分を過小評価すると、
それに対抗するような大きなエネルギーに
突き上げられるかのような。。。

大きなうねりが起こることを無視してきた。


うるさい!うるさい!黙って!


そう叫ぶようにして
押し黙らせてきた。

そんなことまでして、
私は何を否定したかったのだろう。

なぜ
そうしてまで否定したかったのだろう。



そこに私の本質があるというのに。




自我の私は、
どうしても小さいままの
私でいさせたかったのかもしれない。

そうすることで
私を護っていたのかもしれない。


それは正解かもしれないけど、
違うよ!と訴えるエネルギーの反動はとても大きく
心地悪さを感じたり
消化不良の食べ物がいつまでも残っているかのようだった。



じゃあ、
その大きなエネルギーってなに?

って探ってみたらば。。。



無邪気な子どものような
可愛い女の子だった。


う〜ん、、、

どこかで知ってる、
このエネルギー。。。


あ!


エナちゃんだ(≧▽≦)

エナちゃんに良く似てる!!!





それは、
創造のエネルギー。

遊びのエネルギー。



エナちゃんが、
なぜ今のタイミングで来たのか、
そもそも
こんなに可愛いのに売れずに待っててくれたのか。


何となく、
私の中で繋がった気がする。


否定することは
謙遜なんかじゃない。

卑屈に自分を曲げて、
歪んだ不遜を楽しむ
真の変態だったのかもしれない( ;∀;)


もう
本心に反することは言えない。

あぁ。。。なんて怖いのだろう。

今までの世界を
ひっくり返すようなものだ。。


どうりで最近、
ある事柄に関連するメッセージが増えていた訳だ。


意識が創造していく世界へと入って行くのだから、
意識的に生きなさい、
思考に注意しなさい(思考を否定してはいない)
創造的に生きなさい。



何を感じているのか。

何を考えているのか。

どんなことをしてみたいのか。

どんなことをしている時が楽しいのか。

身体にも意識をもっと向けて欲しい。



無駄に時間を消費しないで。


先月は
大きく動かれた人も多いのではないでしょうか。

心の変化の時を過ごしていた人も
きっとそれは大きな分岐点なのだと思います。


だからこそ、
意識を『今』へ持ってくる。

いつもより
人と話すことも増やしてみる。

冬至に向けて、
更に改革は進むような流れなのかもしれないね。



週末から、
いよいよ冬本番の気温になるようで(T_T)

少しでも暖かい内にと、
夕飯の後に換気扇のしつこい油汚れを掃除しました。


ふっふっふ

年末の大掃除は楽勝だぜ(`✧ω✧´)


嫌いだけどビニールカーテンを付けて、
防寒対策本番を迎えます。