***春といえば*** | ホテルサンルーラル大潟 スタッフのブログ

ホテルサンルーラル大潟 スタッフのブログ

秋田県南秋田郡大潟村のホテルサンルーラル大潟のスタッフのブログです。

 

今朝、いつものように通勤していたら

ホテルに近づくにつれ

雲行きがあやしくなり、

会社に着く頃には

!?めっちゃ雪降ってるびっくり!!

と朝から異国に来た気分でした目

 

午後からはすっかり晴れて、

春はもうすぐかな照れ

 

春といえば・・・ちょうちょ

 

春はあけぼの

やうやう白くなりゆく山際

少し明かりて

紫だちたる雲の

細くたなびきたる

 

皆さん覚えてます??枕草子本

めっちゃ勉強したなぁ、古典照れメモ

枕草子は春から冬まで

暗唱したなぁ・・・おすましペガサス乙女のトキメキ

レ点、一二点、好きだったなぁ・・・おすましスワン乙女のトキメキ

(こう見えてちゃんと勉強してきましたグラサン

 

あと3日で2月も終わりですねアップ

3月といえばお雛祭り雛人形桜餅

 

あかりをつけましょぼんぼりに~ルンルン

おはなをあげましょもものはな~音符

ですねおひなさま風船

 

 

ひな人形には、

生まれた子どもがすこやかで

優しい女性に育つように

との親の願いが込められているそうですよラブレター

 

そして3月3日ひなまつり当日、

ホテルでは

和洋ダイニング風車(モーレン)にて

早春桜 ひな祭りおひなさま

和食 雛御膳ナイフとフォーク

のイベントが開催されますシャンパンロゼワイン

お席は残りわずかとなっておりますので

まだの方はお早めにご予約を黒猫赤薔薇