こんにちは(*'ω'*)フロント前田です。

五所川原も気温が上がり、25℃なんて日も出てくるようになりました。

今日は半袖で過ごしてます。でも、まだ涼し過ぎる日もあれば夕方や朝方は寒い位の6月です。

これから梅雨が来るかと思うと、既にテンションはジメジメです。

さて、そんな6月某日。

サンルート五所川原では避難訓練を行いました。

客室からの夜の出火想定での避難訓練です。

今回私は「寝たばこで火事を発生させた人(火災報知器を反応させる人)」役です(笑)。

どのタイミングで警報を鳴らしてやろうかとちょっと意地悪してみたり・・・(*'ω'*) ヘヘヘ

 

初期消火は大事です。

写真を撮るために私、中に居ますよ!!消火器かけないでね(笑)

(本当なら最初に避難誘導されてます!ご心配なく♪)

本番さながらに走って叫んでおります。

年に2回~はこうした訓練を行っております。

万が一の時にも慌てずに動けるように、被害を最小限に出来る様に

普段から練習はしっかりと!!ですね。

 

実は、毎回一番緊張しているのは、

事務所で館内アナウンス&消防通報装置の操作役のもう一人のスタッフです(笑)

こちらもとても大事。

実際やってみるのと、紙に書いてあるのを見るだけじゃ全く違いますから。

こうやっていつ、誰が遭遇しても大丈夫な様に日々訓練です。

 

安心してお越しくださいね(*'ω'*)

以上、避難訓練で膝がガクガクになった前田でした。へばねぇ!!