■ 読者登録の時に頂いたお客様の声から


 

先日、とても熱心な読者登録のお申し込みをいただきました。

 

大事にしているブログのこと、

お客様や読者の方と交流しながら育てているという思い。

 

読んでいて、『ああ、ブログが好きな方なのだな』と

ビジネスブログであっても、

お客様と出会う窓口として大事にしている姿勢を

本当に嬉しく思ってみていました。

 

 

私の読者登録は、全くビジネスライクに

お申し込みフォームからささっと申し込まれて

何もコメント無く、スムーズに入金されて

私からの定期連絡だけで終了していかれる方が多いのですが

 

時に、熱心な思いや、ブログ初期の不安をたくさん書いて

お申込みフォームに書き込んでくださって

定期連絡もご返信やご感想をいっぱいつけてくださる方が

いらっしゃって。

 

どちらも嬉しくて、すごく気持ちが湧きたちます。

そうそう、こういうのが、「嬉しい」の素、ビジネスの源泉なんだよね……と。

私自身が何度も初心に返る瞬間です。

 

 

 

■ いつもの10倍で増えています! の声は、当たり前。


 

お客様が、初日に返してくださったのも

「いつもの10倍の速さで読者登録が増えています」という喜びの声。

初日は増えるスピード感を実際に体感されて、

驚かれる方が多いんですよね。

 

 

でも、この時にすごいな、で終わらない。

 

「だから、私も〇〇しますね」

「こうして増えるのに合わせて、〇〇頑張ります」と

 

ご自身の活動にしっかり還元させるために

ブログを動かしたり記事を書いたり、

キャンペーンやブログ改装など、できることをされる。

 

この努力……!

これが、お客様につながっていく、基本だなと感じます。

 

 

 

 

■ どんな売れっ子でも、必ず スタート地点と『下積み』がある


 

どんな売れっ子でも、

必ずスタート地点からスタートしていますし

下積み、準備の時期があります。

 

私のお手伝いしている方々も

売れっ子さんではありますが

まず水面下で準備して

→発表・募集するの流れは変わりません。

 

ここを、自分でやるか、

お金を使って他力も入れつつやるか

この違いだけなんですよね。

 

 

だからこそ、「遊んで暮らしたい」タイプの方が

起業をするのはお勧めしません。

 

動くのも、作業するのも、

工夫するのも、お金を出すのも嫌。

人を入れるのも面倒くさいし、

できれば極力、時間も使いたくない。

 

こんな人は、起業ってできないな~と思うのです。

 

毎日遊んで暮らしているように見える

憧れの起業家の方がいるとしたら

 

・過去にすごく頑張って、その業績で、

他力で今もお金が生み出せる状態になっている

・泥臭い作業を伴わずに稼いでいるように見せる

ブランディングを行っている

・もともと仕事が好きで、仕事も遊びのように

楽しんでいるから悲壮感がない

 

このどれか、という方がほとんど。

 

 

成功するために、あなたが出来ることは?

 

まずはコツコツ、努力する。

これ一択だと、思いませんか?

 

 

 

 メルマガ 更新しています 
 新しいお客様と出会い続ける!
 『売れる起業家の舞台裏(バックオフィス)』 無料メール講座



(画像をクリックで、メルマガ登録できます)

なぜ自宅から出ないで、一切の顔出しをしない事務代行が
たった1年でクライアントをいっぱいにし
今もチームとともにお客様と出会いつづけることが出来るのか?

あなたは好きな仕事で、理想の収入を得て、
効率よく好きなことをやる起業家にでいたいと思いませんか?

たくさんの起業家の方たちの舞台裏(バックオフィス)を
お手伝いしてきたからこそわかる
コツ・エッセンスを、あなたにもお伝えしていきます。



【起業をしたいが、何から手を付けていいかわからない】
【集客できずに困っている】
【SNSで何を発信したら良いかわからない】
【ビジネスの仕組みも方法もわからない】

そんな方が、SNS×PRで発信力・集客力を高め、
お客様と出会い続けていくためのコツを
メルマガで無料で公開しています。
  四角メールマガジン登録は こちらから四角