スカウトクローラーの試乗でした | 日本リハビリテーション工学協会 乗り物SIG(シグ)

日本リハビリテーション工学協会 乗り物SIG(シグ)

日本リハビリテーション工学協会 乗り物SIG (NORIMONO SIG)
※「乗り物SIG(シグ)」とは日本リハビリテーション工学協会の傘下にあるSIG(Special Interest Group)の一つです。

2013526(日曜日)に、福岡市東区奈多海岸で、車いすごと乗れて海岸の砂浜を走ることができる電動の乗り物(スカウトクローラー)の初めての試乗を試験的に行いました。
メンバーは、佐賀県在住の頸髄損傷の方、福岡県在住の脊髄損傷の方、遠く壱岐から頸髄損傷の方と佐賀大学のボランティアの方々でした。
最初は、おっかなびっくり でしたが、奈多海岸の砂浜を思ったよりも走破して、波打ち際まで行けました!

来年も九州のどこかの海岸で、企画予定です。
Scout crawler 奈多海岸と覆面

動画もyoutubeにUPしました(=⌒▽⌒=)


スカウトクローラ- 福岡の奈多海岸で初体験