アンタルヤ旅行 最終日 | サンライズアヤのブログ

サンライズアヤのブログ

ブログの説明を入力します。

だんだんと秋らしくなってきたパムッカレですが、まだまだ日中は暑い位。

さてさて、そのうちまたブログ放置する前にアンタルヤ最終日を。  

最終日はホテルのお部屋で簡単な朝食を作って食べた後に12時チェックアウト。

その後向かった先は
アンタルヤ動物園。
入場料は車1台で15TLのみ。
安っ。
入場料を払って車で中に進むと、広大なバーベキュー場になっており、凄く沢山の地元の人達がバーベキューやピクニックを楽しんでおりました。
ここの動物園は丘を利用して作られた感じなので、自然を活かしていて凄く良いのですが、その分動物を見るには急勾配を登ったり、下ったり。
ベビーカー連れやお年寄りにはかなり堪えるとかなと思います。

それでもデニズリには動物園がないので、子供達は楽しんでました。
大きな虎。 

しかし、気になったのは人の行動。(笑)
「動物に餌を与えるな」と注意書きが至るところにあるのに、それを無視し、猿や小動物にヒマワリの種をあげまくるトルコ人。
やっぱりトルコだね。。。

動物園後は帰ろうとしたけれど、動物園の向かい側に遊園地を発見し、少しだけという約束でこちらにも立ち寄りました。

これ面白かった。

山道を下り降りるコースター。
上の写真は山の上迄登っているところ。

結構スピード出て楽しかったけど、一瞬で下り降りてきちゃうので、もう少し長いと最高なのに。


この滑り台、若旦那が怖がってなかなか降りてこなかった。(笑)

若旦那、バイキングでもかたまってた。(笑)

ここの遊園地名前は忘れてしまったけど、普通の遊園地と少し違う乗り物とかがあってなかなか楽しめました。

そんなこんなで、今回は子供達にとって楽しい事が盛りだくさんの旅行となりました。
夏場は何処にも連れて行けなかったからね、今回は大サービスチュー

来週末から一週間の秋休みがはじまるトルコ。今度は何処に行こうかな。

まだまだ海に入れるアンタルヤ。
きれいな海もスキーが出来る山も買い物が楽しめる大きなショッピングセンターも、子供達の遊び場も沢山ある魅力的なアンタルヤ。
ぜひぜひ皆様も一度は訪れてみて下さいね。