2021年 快晴の黒斑山~蛇骨岳 | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

2年前は吹雪と強風で展望は全く無し😂 

今日は天気もいいし、気温も高く絶好の登山日和❗️😃 

アイゼンが雪を捕まえる感触が心地いいね‼️ 槍ケ鞘まで登れば浅間山の大展望❗️ 

縦じまの姿がいい感じ❗️😍 群馬県側見る浅間山はまだ真っ白😍 

黒斑山に到着も時間があるし、又山頂も狭く展望も一方向のみ😔 先の蛇骨岳は山頂も広く展望も抜群なので行って見ます‼️ 

此処からは外輪山の稜線歩き❗️ 

樹林帯を歩いたり外輪山の際を歩いたりして蛇骨岳に到着‼️ 

浅間山はもちろん、四阿山*草津、苗場山、谷川岳、八ケ岳も良く見えます😃

 此処でお昼🥣🍩🍵 少し風が有るけどゆっくりできる山頂です😃

 写真や展望を楽しんで時間はかかっています。

 

峠の駐車場は満車びっくり 少し下りた所の路肩駐車場に

 

 

車坂山から20m程の下りですが

苦労している人を見かけましたびっくり

車坂山から下り(10m程)
苦労している人がいました

 

樹林帯を抜けた場所に展望のいい場所が

樹林帯を抜け展望のいい場所で+休憩

 

黒斑山

は雪が無いように見えますが( ^ω^)・・・

1m以上の積雪があります

 

 

浅間山の頭が見えました

前掛山ですが( ^ω^)・・・

 

暫く登れば浅間の頭が見えてきます

 

 

ひと登りで槍ヶ鞘

展望抜群ラブ

 

 

左の登山道を登って行けばトーミの頭

2年前は真っ白な世界・・おまけに吹雪と強風

イメージ 5

クマさん

雪だるま

トーミの頭は何時も風が強いね

展望抜群 牙山

 

稜線上は氷の作品が沢山

手前の黒斑山を経由して浅間山外輪山の稜線歩きです

 

これから向かう黒斑山と蛇骨岳

黒斑山到着

此処は狭く人も多いので先の蛇骨岳に行きます

2年前真っ白な世界

この時は積雪2m以上だったような・・・

イメージ 6

此処から浅間山外輪山の稜線歩き

 

奥様にとられた何だか訳の解らないポーズ

 

奥様 ホシガラスを見つけてはしゃいでいますラブラブ

 

黒斑山~蛇骨岳は樹林帯はいいけど

2か所程外輪山の脇を歩くときは注意注意

谷側に踏み外したらOUT!!

 

蛇骨岳に到着

此処で昼食

少し風が強いけど( ^ω^)・・・

ここはアヒル( ^ω^)・・・

蛇骨岳ではアヒル

 

 

此処まで

くれば本峰も見えます(後)

 

 

草津白根と苗場山

四阿山

四阿山

 

ズーム

 

帰路は中コースを下ります

樹林帯の歩きです

 

数か所篭ノ登山方面の展望が開ける場所がありますニコニコ

 

中コースのは篭ノ登山
方面の展望の実です
後は樹林帯

 

 

快晴の登山日和でした

それではまたですバイバイバイバイバイバイ