2009年 白毛門~笠ヶ岳(群馬) | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻
ユルユル隊と命名‼️
隊長は私
副隊長は奥様
隊員は2名
登山暦は皆30年以上

後何年登れるかな⁉️

2009/10/12  メンバー4名  晴れ
 
コース  館林500630土合駐車場700~松ノ木沢ノ頭900~     
     ~1000白毛門10101100笠ヶ岳(昼食)11351210
     白毛門12251300松ノ木沢ノ頭13101200m見晴13
     ~土合駐車場1440
 
 
 
 
登山口からは、急登が続くが思ったより
 
大変な感覚はない。紅葉も見頃。
 
松ノ木沢ノ頭からは一の倉沢の岩壁
 
白毛門の全容が見渡せる。
 
  松ノ木沢ノ頭より目指す白毛門
イメージ 1
 
 
それにしてもいい天気です
イメージ 2
 
 
 こんなに谷川がよ見える日はめったにないなあ~~
イメージ 3
 
 
  ズームで
イメージ 4
 
白毛門でYさんはお休みだそうですので、三人で笠ヶ岳に向かいます
 
白毛門からは稜線歩きが始まる。紅葉の中を笠ヶ岳に向かう。50分ほどで山頂に到着。
 
ここから谷川岳に続く馬蹄縦走路を一望できる。
一度は歩いてみたい縦走路だ!!
 
笠ヶ岳と朝日岳(一番奥)
イメージ 5
 
 
こんないい天気ですので、ゆったりと昼食です
白毛門のYさんは多分山頂で寝ていると思いますので、
気にしない~~~
イメージ 6
 
 
のんびり休み、そろそろ白毛門に向かいましょう
 
最後に4人でカメラ
イメージ 7
 
 
快晴の山を満喫した一日でした