2018年 真っ白な黒斑山(長野) | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

予報では午後から雪雪
 
午前中に登ればいいかなと思い9時半高峰口スタート
 
 歩き始めて20分位で雪・・・・ 
イメージ 1
 
 
 展望のいい場所もご覧の通り真っ白
イメージ 2
 
 
 槍の鞘  目の前にトーミの頭
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
到着するもかぜが強く横殴りの雪
 
イメージ 4
 
ここからはなだらかな尾根道を歩けば黒斑山
イメージ 6

展望はないので久しぶりの記念撮影
イメージ 7

ここも風強く即撤収
 
帰路は中道を下ります
イメージ 8
 
 
開けた場所から高峰山・水の塔山
 
イメージ 9
 
 
しばらくすると青空・・・
イメージ 10
 
イメージ 11

しかし駐車場に着いたときは 吹雪・吹雪台風台風
 
イメージ 12

気持ちはもう温泉・・温泉・・
 
暖かさでほっこり
 
ロビーに戻るとフィギアの中継が始まっていましたので
 
しばし観戦
 
 羽生・宇野君見事メダルを獲得しました。
 
      ブラボー
 
青空を期待して浅間山の縦筋を見に行ったのですが
残念な山行でした
 
帰路高速から撮った浅間方面
 (浅間山が見えているではありませんか)
イメージ 13
 
 
本日の行動時間
  2時間40(休憩込)     5.6km