2018年 戦場ヶ原 スノーシュー(栃木) | ユルユル隊が行く

ユルユル隊が行く

最近は山を始めた頃に戻り
二人で歩いてます
隊長は私副隊長は奥様
名称はユルユル隊!
登山暦は30年以上
後何年登れるかな( ^ω^)・・・

クラブのバスハイクに参加してきました。
人数は17名 6時に舘林を出発
途中イロハ坂も道路は雪はありません
 
予定通り8:30には三本木茶屋に到着
 
 いい天気晴れ晴れ晴れ
 
スノーシューをレンタルして歩き始めます
イメージ 1
 
 
赤沼茶屋まで戻り雪上ハイキング開始
 
しかし歩き始めて10分程でお日様は隠れ・・・
 
グレーの世界に突入
 
 
  最初は湯川沿いに新雪を踏みしめシャクナゲ橋まで歩き小田代ケ原を目指し
イメージ 2
 
 鹿よけ防護柵も今は扉は取り外されていました
 
 注意しないと頭をぶつけます
 
 誰かがぶつけていましたが・・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 途中のトイレ(今は閉鎖中)の脇にある東屋でモグモグタイムにします
 
             お茶おにぎりラーメン
イメージ 5
 
 
 ちらほら雪も舞いだしてきましたので、モグモグタイム終了
 
 
 
ここからは泉門池(いずみやど池)方向に向かいます
 木道歩きですが木道は雪に埋もれていますので踏み抜きに注意
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
同じような風景の中  歩きます。歩きます
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
周りの山々は全く見えません
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13

オブジェを見つけました
 
 倒木の根から土が取れ  いい雰囲気ですな
イメージ 14
 
 
鳥を撮っているカメラマンが多数いました
 
 ピンぼけですめずらが珍しい鳥だそうです
 
 名前は~~~うん~~~と キレンジャクと言っていましたが
イメージ 15
 
 
 
こちらはすぐわかりました・・・・カモ
イメージ 16

景色の見えない雪上ハイキングでした
 
本日の行動時間
4時間30分(休憩含む) 11km