こんな時だから徒然に綴りたくなる | Hiroの気ままにランナー日記

Hiroの気ままにランナー日記

少しずつ走り始めているのでその記録を気ままに綴っていくブログ

全世界がコロナショックに見舞われている今日この頃。

世の中に目をやるとショボンとなってしまう昨今だが、そんな時だからこそ前向き上向いてポジティブに進んでいきたいと痛切に願いながら日々を過ごしている。


長野マラソンが中止になり
(といってもエントリーをど忘れしていた)

エントリーもしていたし
内心とても楽しみにしていた仙台国際ハーフマラソンも先ごろ中止が発表された。

実にショック…

とはいえ
このご時世仕方のない事と思ってはいたが、実際に中止の報を受けるとやはり脱力感が心を覆う。

とはいえ落ち込んでばかりはいられないのだ。


落ち込んでいる暇があったら走りに繰り出そう♪


最近では
その事を合言葉に外に繰り出す事にしている。


平日は帰宅ランに活路を見出し
土日は気ままに走りたいところをその日の気分で走る事にしている。

もちろん濃厚接触は極力避けるよう心がけながら走ることにしている。


今日は午前のうちに出走
多摩川沿いに繰り出したいと身体が猛烈に訴えていたので、その訴えを尊重した。

こんなご時世でも走っている人は沢山いるんだな…なんて嬉しく思いながら勝手気ままにマイロードを走る。

宿河原あたりで多摩川沿いに出て登戸に向かって東京都にイン
狛江から世田谷、そして二子玉川エリアへと向かう。

(二子玉川エリアをパトロール。メインプレイスとなるライズの食料品売り場以外は休館で日曜の11時前後にしてはあり得ないほどに人がいなかった)

昨年襲った台風19号の爪痕が未だ色濃く残る様を右手に眺めなんともいえない想いに満たされながらの走りだった。


なんだかんだ言っても今こうして走れていることって本当に感謝したくちゃいけない事なんだな…


と。
心の心底からそう思った。


今現在全世界を襲っている新型コロナウイルス

昨年襲った台風19号

更に遡ると2011の東日本大震災

その他
さまざまな災害に見舞われててきた日本列島。


そんな日本に住んでいる私

そんな私に一体何ができるのだろう…?

そんな私は一体何をしたらいいのだろう…?


そんな疑問を自分に問いかけながら、右手に広がる台風19号の爪痕が残る多摩川沿いに目を向けながら物思いにふけながらの走りだった。


まずは自分自身
そう、自分が地に足つけて

現状に感謝してやっていかなくちゃな…と。

そんな事を思いつつ明日からまた頑張ろうっていう気になれたような気がした。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村