大会はベツモノ | Hiroの気ままにランナー日記

Hiroの気ままにランナー日記

少しずつ走り始めているのでその記録を気ままに綴っていくブログ

走るという事に対してのモチベーションは上がらない。。

 

と昨日

割と珍しく弱気発言をした昨日のエントリー記事ではあった。

 

 

 

しかし

それとは全くの別物である

 

 

マラソン大会本番

 

 

走る事は億劫

 

でも大会はとても楽しみ♪

 

一見矛盾しているように見えるが

きっとランナーあるあるなんじゃないかなって思うこともある。

 

 

要するに

今週末に迫るNAHAマラソンが楽しみで仕方がないのだ♪

 

でも

その為に走り込んでおこうとかという気持ちは毛頭ない

 

きっと

ファンランで楽しみ尽くそうという想いが前提にあるからなのだと思う。

 

私自身

走る事を始めたきっかけが腰痛対策。

 

いつからかタイムを追い求めるようになり、

寝る事と食事と仕事以外は主に走る事が頭を支配し、大半の時間をかけてきた。

 

まぁ趣味の枠をちょいと超えてしまったという感じだろうか。

 

 

**

 

 

以上のようなことを何気なく考えた結果

当面はマイペース重視を大事にし、走りたいときに走ろうというスタンスでやっていきたいと思うのです。

 

 

自分で自分を縛りつけてはならぬ

 

己の呪縛から解放せよ

 

 

そんなことを考えながら

12月4日は少しでも涼しくなりますようにと切に願う今日この頃なのだ 笑

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村