【青写真3】富士登山競争かぁ〜 | Hiroの気ままにランナー日記

Hiroの気ままにランナー日記

少しずつ走り始めているのでその記録を気ままに綴っていくブログ

今年
というか具体的にいうと先月、初めての富士登山登頂を達成した事はリアルタイム記事で報告させて頂いた。


その時はツアーにて参加、案内人が2人いて、そのうちの1人が案内人デビューということだったのだ(ということを思い出した今しがた)

その方が言っていた説明の中で

『富士山は一度登ったら、もうそれで満足という人の確率が99%らしい…云々』

(確か↑のような事を言っていた)


つまり
1度登ったらもう満足という方がほとんどということらしい。

まぁ
自分の気持ちはと言うと、今回挑戦した『吉田口』ルートからのノーマル登山(歩いてゆっくり登山)はもうないなとは思うが、同ルートで登るのならば、ノーマル登山以外の手段ならありかな…と

例えば…
そう、タイトルに記載した『富士登山競争』はありかなと思うのだ。

(ちなみに『富士宮』ルートならノーマル登山はありかなとは思うけどね〜)


**


さて
来年もしかすると挑戦する(可能性は今のところ50%)


富士登山競争



善は急げ?ということで
早速チラッとサイトを覗いてみた↓



{F50E60CE-FDD7-414F-ACF7-6F4E10701C54}

(↑は山頂コースの高低差をホムペより拝借)



うーむ…(°m°;)

上記のグラフをよく見てみるとひとメモリが200m…!!━( .゚ω゚ )━!!

ウワサには聞くが
このコース、すげーエグい…


初参加者はまず、五合目フィニッシュに参加しないといけない。

その前に五合目コースにエントリーするための激戦必至のクリック合戦に参加しないといけないらしいのだ。(きよさん、その説はありがとうございました)

その際はPC前にて臨戦態勢にして準備を整えておく必要がある…(-_-;*)

まぁしかしだ
色々と考慮してみても1度は挑戦してみたいし、その価値も十二分にありそうな気もする。


まだ時間はたっぷりあるからじっくりと考えてみようかしらん(ーωー).oO




とりあえずおしまい







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村