【会社情報】日本エアーテック | 高配当日本株の会社情報LOG

高配当日本株の会社情報LOG

配当利回り5%(税引き後3.5%)を目標にした日本株の会社情報を記録するブログです。

配当利回り、業績、企業理念、経営計画などを綴っています。

小遣いレベルで日本株を現在40万程度とその他資産を運用中。

ダンスは苦手ですが情報に踊らされるのは得意です。

アラフォーで筋トレとお酒と投資が趣味のtakahashiですニコニコ

株の勉強2年目です。

このブログは配当利回り3.5%(税引き)を目標に、会社情報や収益性、財務の健全性を記録しています。

 

4人家族で年収380万(+嫁100万)でカツカツの生活してます。ショボーン

「継続は力なり」を信じてお金持ちを目指します。

 

現在、41万円を運用中!2023年は運用額60万を目標にします。

 

 

    

会社紹介

IR情報 | 日本エアーテック株式会社 (airtech.co.jp)

 

 

 社是

世界に通用するクリーンエアーシステム技術を確立し社会に貢献する

 

 事業の内容

半導体・電子工業分野及びバイオロジカル分野を主な需要先とした、クリーンエアーシステムの企画、製造、サービス等の総合技術の販売という単一セグメントに属する事業

 

 株価の推移

2020年のコロナ禍に株価が急上昇しています。感染症対策として需要が増えたことによるものです。これからは半導体事業のブームに乗ることができるかどうかに業績が左右されそうです。

 

    

配当

 

■配当金推移  ■配当性向

配当金は5年連続で増配しています

 

    

収益性

 

上段:■売上高推移    ■売上総利益推移

下段:■営業利益推移   ■営業利益率

2021年にコロナ特需で売上高が増加しましたが、翌年からは下落しています。

 

上段:■純利益推移

下段:■EPS

 

    

安全性

■営業CF ■投資CF ■フリーCF   

2022年は営業CFが減少し、フリーCFがマイナスになっています。

 

■総資産  ■純資産  ■自己資本比率

総資産・純資産ともに右肩上がりです。収益が下がっている中で資産は増えています。

 

同業種のそのほかの記事はこちら

機械|高配当日本株の会社情報LOG (ameblo.jp)

 

 

~3月18日~

新生活で気持ちを新しく財布を変えようと考えています。

今使っている財布は大きいので、今度はコンパクトな財布に変えたいですね。

 

↓前はこれを使ってました(^^)

 

↓今度は小銭入れのついてないこういうのにしたいです(^^