10w6d健診 | Never Give Up!

Never Give Up!

現在、2人目目指して不妊治療中です。
記録として残しておくため、過去に遡ってつづっていきます。


このブログは、クリニックで二個移植された方の一例になるように、と、自分の治療記録を残すために書いているのですが、まだ安定期にも入らないため、もう一つ持つ日常ブログのほうでも妊娠したことをカミングアウトしていません、、、

そのため、クリニックは卒業してしまったのですが、今しばらくこのブログで経過を書かせて下さい。
なお、出産までたどり着いたかどうかも大切な結果かと思いますので、出産報告はする予定です。
(ちなみに、私の通う産院はツインは予定日まで待たず、2~3週間早く産むことになっています)

本題に。

本当は仕事のない土曜日受診にしているのですが、明日は友人の結婚式で大阪にいかなければならないため、一日早く受けてきました。

週数よりやや大きめ(といっても2日程度)で順調です、といわれ、前回採血した結果にも特段問題なかったので、二週間後に、といわれあっさり終了~。可能なら三週間後がよかったけど、双子だとそうはうまくいかないか;^_^A

四月にはツインクラスなるものにも参加できそうです。楽しみ(⌒▽⌒)

双子は26週から産前休暇をとれるようで、ゴールデンウィークからとれる計算にはなるのですが、四月から新たなプロジェクトが始まるのと、人手不足な状況でのこの申し出は確実にいい顔されないのとで、通常の妊婦どおり、34週近くまで働けるなら働くべきか…と悩み中。
そうなると出産準備がたった三週間しかないわけだけど、娘のときも、二ヶ月弱することなくて暇で、毎日3時間近く散歩していたことを思うと、そんなに時間はいらないのかな~とも思ったり。
でもしばらく訪れることかなわない自分の時間が三週間というのも切ないような。。
まあ、その時期になったら管理入院とかいわれる可能性もあるので、あんまり先のことでグダグダ悩まないようにします。

あと、つわり。
8週過ぎたあたりから、やはり夜はへバッてます(>人<;) 朝や日中はほとんど感じないんだけどね…さすがに2人もいるから、つわりゼロってわけにはいかないか。まあ、吐いたりはないのですが。早くこの期間が終わってほしいなあ。人生最後のつわり経験だろうけど。


iPhoneからの投稿