「ぼっち」でモヤヒルズのスキー、今シーズン初滑り | 「あさひ男」の徒然なるままに…。

「あさひ男」の徒然なるままに…。

青森市生まれの青森市在住、燃料販売会社の経営者として奮闘中!

 昨日、青森山田高校サッカー部が2年振り2回目の全国優勝を飾りましたおめでとうございます!!

イメージ 1

 本当に素晴らしい快挙ですね~!

 さて、昨日までの連休での出来事。娘二人は受験勉強やテスト勉強で家に閉じこもって頑張っていました。かと言って、私は家の中でダラダラしているのも勿体無いし、しかもこの2連休中はこの時期の青森としては珍しく好天晴れ。先日、新しくスキーブーツを買ったこともあり、急きょ思い立って、青森市近郊にある「モヤヒルズ」に一人でスキースノーボードに行ってきました。

 その日は好天で、連休の中日で、しかも小中学校が冬休み最後の週末ということもあり、多くの家族連れで賑わっていました。

イメージ 2

イメージ 3

 メインの4人乗りリフトはさすがに混みあっていて待ち時間が長かったので、私は上の方の中級~上級者コースを攻めました

 上の方に行くと、青森市内を綺麗に眺める事ができます。

イメージ 4

イメージ 5

 たまには自撮りでカメラ(笑)

イメージ 6

 リフトから山頂の眺め。

イメージ 7

 遠くには岩木山も見えます富士山

イメージ 8

 スキー場に一人っきりで行ったのは初めてですが(笑)、自分のペースで誰に気を遣うこともなく滑ることができました。これはこれでありかな。でも今度は娘たちと行きますよチョキ