青森のカレー専門店「ビハニ」 | 「あさひ男」の徒然なるままに…。

「あさひ男」の徒然なるままに…。

青森市生まれの青森市在住、燃料販売会社の経営者として奮闘中!

 最近の青森は3月下旬に比べて肌寒い日が続いています。桜の開花も当初より少し遅れそうです。

 さて、日曜日のランチは青森市東造道の国道4号線沿いにあるインド・ネパールスープカレー店「ビハニ」に行ってきました。

イメージ 1

 こちらは店員が現地の方(インド?ネパール?)の方なので、本格的なカレーを味わうことが出来ます。

 こちらはテイクアウト用のメニュー。

イメージ 2

 私はマトンと野菜のスープカレー、カミさんはチキンカレーを注文しました。

イメージ 3

イメージ 4

 スープカレーは独特のスパイスが効いていて、また肉もほど良く煮込まれていて、なかなか美味!チキンカレーは正にインドカレーの王道!といった感じでしょうか。カレーも絶品ですが、といってもふんわり焼きたての「ナン」が絶品でした(なんかダジャレみたいにひひ)。

 全国チェーンのカレー店もいいですが、青森でも本格的で美味しいネパール・インドカレーが味わえるなんて素晴らしいことです。