23/31 現実感があると後ずさる | shogoのブログ

shogoのブログ

凡人社長の頭の中

サンライズの宮城です。

 

何かスタッフ向けに

面白いボーナスは無いかと模索してると、

「全国1000回記念くじ」

という宝くじが売っていたので

ある基準に応じて

スタッフに宝くじを配りました。

 

1枚のスタッフもいれば

10枚近くゲットしたスタッフもいたんですが

結構ワクワクしたと思います。

 

共感できない人も多いと思いますが、

宝くじって1枚だけ買うと

なんか当たる気がしませんか?

 

自分の身の回りの宝くじ売り場を

想像してもらうと結構な売り場があると思います。

 

今回の一等が出る売り場は

どこの県のどこの売り場から出るか?

 

これは結構当てるの難しそうですよね?

 

でも全国には4000カ所売り場があるので

当てる確率は1/4000

 

1枚買って一等を

当てる確率は1/20000000

です。

 

なんかこういう事ってあって、

とおーーーーーーくの目標は

なんかできる気がする。

 

近くの問題は

クリアできる気がしない。

 

総理大臣には将来なれる気はする、

けど今学級委員長にはなれる自信がない。

 

将来メジャーで活躍できそう、

けど名門高校に入学するのは怖い。

みたいな。

 

将来の目標を持って

色々と行動してる方も多いと思います。

 

その目標に近づくには

自分自身の「成長」は必須で

「成長」できる場には必ず

「不安」があります。

 

けど将来その目標に近づいた時の

プレッシャーと比べると

今現実に目の前にしてる「不安」は

たぶん屁以下です。

 

武道館をいっぱいにしてる自分を夢見て

ヘラヘラして終わらせずに

まずは小さいライブハウスを

いっぱいにする事を直視しましょう。