14/31 シンプルな心理テスト | shogoのブログ

shogoのブログ

凡人社長の頭の中

サンライズの宮城です。

 

やりたい事がない、

何かしたいけど

何をしていいかわからない、

 

そういう悩みを持つ方は

多いと思いますが

 

昨日友人から聞いた心理テストが

シンプルで結構面白かったので

参考になればなと思います。

 

問1、

同性で尊敬や憧れる人の

名前をあげてください。

 

有名人、身内、漫画のキャラクター

でもいいです。

 

例えばウチの社内で聞くと、

明石家さんま

窪塚洋介

ゾロ

おじいちゃん

本田圭佑

 

など

 

問2、

その尊敬する、憧れる

理由を2つ挙げてください

 

社内の例、

面白い

明るい

料理がうまい

オシャレ

器が大きい

生き様がかっこいい

 

など

 

 

この問2の答えが

「自分が言われたら嬉しい事」

らしいんですね。

 

今日朝礼でやってみたんですが

結構当たってるみたいです。

 

「自分がどうなりたいか」は

まだよくわからなくても

この心理テストのように

「何を言われたら嬉しいか」

くらいはそれぞれにあるはずです。

 

1日の仕事終わりに

自分で自分にその一言を

言えるような1日にしよう!

と思えば仕事の質は

上がるんじゃないでしょうか。