19/31 たまに聴く曲 | shogoのブログ

shogoのブログ

凡人社長の頭の中

サンライズの宮城です。

 

ジョーブログのジョーが

本に書いてた言葉で

 

「最大のライバルは子供の頃の自分」

 

みたいな事を書いてた気がします。

 

 

僕も経験があるんですが、

 

営業の仕事って小慣れてやると

成果が出ないんですよね。

 

本気で効率を目指すならいいんですが

 

中途半端に効率を目指すと

できてた事もできなくなるみたいな。

 

僕にもそう言う時期は多々あって

 

その時に思ったのが

 

『中2の自分が職場体験で営業したら

めちゃくちゃ件数取れたやろな』

 

と思っていました。

 

 

だからどうって話じゃないんですが、

 

中2の自分にできて

今の自分にできないはずは無いという

 

励みというか自信というか

気持ちの保険にはなってましたね。

 

 

話は変わって

僕は合唱曲が好きで、

 

それこそ昔の

何も考えてなかった気持ちに

帰してくれるんですよね。

 

 

あまり知ってる人はいないんですが

 

僕が好きな合唱曲一位は

 

 

 

『夏の日の贈り物』

 

です!

 

なぜかこの曲を聴くと

 

「子供の頃の自分から見て

誇れる大人になろう!」

 

という気になるんですよね。

 

 

「最大のライバルは子供の頃の自分」

 

 

これは胸に刻みます。