スポーツと一緒 | shogoのブログ

shogoのブログ

凡人社長の頭の中

サンライズの宮城です。

 

今回はかなりシンプルな話ですが

 

20才前後の方によく相談を受けるのが

 

『ビジネスに必要な力をどうやって身に付けるか?』

 

というざっくりとした質問をされる事が

 

よくあります。

 

質問がざっくりなのでざっくり答えると

 

『何でもいいから自分の力でモノを売ってみたら?』

(オンラインでもオフラインでも)

 

と答えています。

 

商売の基本は

 

【安く仕入れて高く売る】です。

 

それを実際、実戦でやることがシンプルに大事です。

 

 

これをスポーツで例えるとわかりやすくて

 

サッカーの本をなん十冊読んだり

 

プロの動画を何百時間見るよりも

 

グラウンドに出て1時間練習したほうが

 

いいのは明らかですよね?

 

逆なら意味はあると思います。

 

ある程度グラウンドで練習してから

 

復習で動画を見てみる。

 

これなら効果があると思うんですが

 

実践する前に頭だけに入れても

 

あんまり意味ない事は誰でもわかると思います。

 

スポーツで考えるとわかるんですが

 

こと、商売・ビジネスになると

 

ほとんどの人がこれが逆になるんですよね。

 

本を読んで、セミナーに参加して、やらない。

 

スポーツも実際の練習は疲れます。

 

けど確実に力になります。

 

商売も一緒です。

 

実際、モノを売るのは疲れます。

 

けど確実に力になります。

 

ある程度実践して

 

本を読む、セミナーに行くなら

 

効果はあると思います。

 

スポーツと一緒です。

 

 

もうちょっとわかりやすく言うと

 

ずーーっと女性と実際付き合わず

 

恋愛ノウハウ的なサイトを

 

読み漁ってる男性どう思いますか?

 

 

 

「キモッ」

 

って思いましたよね?

 

僕はそこまでは思いませんが(保身)

 

ほとんどの人がそう思ったと思います。

 

商売も一緒です。

 

とにかく実戦の場で

 

チャレンジして

 

その先にある可能性や

 

本当の楽しさに

 

出来れば若いうちに気づいてほしいなと

 

勝手ながら思っています。

 

 

実戦は疲れます。

 

ただ確実に力になります。

 

https://sunrise2012.jp/