スーパーロング(お尻にはさめるほど!)の髪の毛、ついにカットしました。



念願のヘアドネーション

大好きな美容室、kamidokoで森田さんに切っていただきました。


一つに結んでザクっと切って、55cmくらい。

写真の状態で129g、しめ縄のようでした。笑


“念願の”というのは理由があって、、、


8年近く前もヘアドネーションしようと伸ばしていたのですがその時に私自身ががんになりました。


「がん患者の髪の毛を子どもたちにあげるなんて申し訳ない」と自分を責めるような気持ちや


「新しい自分になって生き直そう!」という気持ちで寄付せずショートにしたのでした。


その時の詳しいことは↓こちらに書いています。


寄付したのはジャーダック

子どもたちのロングヘアのウィッグに役立てたら何よりです。


サンキューカードがダウンロードできるのですが、デザインがかわいい!


プリントして手帳カバーにアレンジし、毎日持ち歩いています。

頭も指通りも軽いけど、なんだか心まで軽くなりました✨