右翼や左翼って、言葉としてあまりいいイメージで使われていないけど、起源はフランス革命後の議会での座席位置で、保守派が右側に、革新、急進主義が左側に位置したことによる。

日本での使われ方を簡単に言うと、
右は、、、
保守派
民主主義
天皇制支持
原発に関しては意見が分かれる
左は、、、
革新派
共産主義、社会主義
天皇制反対
原発反対
連合赤軍
って感じです。

その中の一部の過激派の人の事を、そのように呼ぶので、いいイメージがないのかもしれないけど、
愛国心のある僕は間違いなく右翼ということになる。







Android携帯からの投稿