第9回志賀塾→❸ | ディズニー大好き♡東京 新宿にあるパン教室 サンリッチレモン(代表・高山真弓)

ディズニー大好き♡東京 新宿にあるパン教室 サンリッチレモン(代表・高山真弓)

知る人は知ってますが、私はディズニーパークが大好き‼︎
パークにあるパンや食事の話題にもガンガン触れて行きます‼︎

レッスンでは
【家庭用のオーブンでもハード系やバリエーション豊富なパンが作れる楽しい自宅教室です】
どうぞ宜しくお願いします。

 
第9回志賀塾の❷の続き
今回志賀塾講座は怪しいパンを作られ、
発酵不足や発酵過多のパンが沢山ありました。生地作りは他のパン屋さんの助手の方にお任せしておりました。
なんとも不思議で食べてみても?でしたし。。。
習った甲斐があったのかどうか?というところが疑問視できました。

 
 
⑥パン ペイザン
 
 
アルーチパン教室岡本先生が自分の生地をご持参頂いてました勉強家ですね( ̄∀ ̄)
{54F84FB2-E3FF-426A-9C4A-CADD0A4CF78B}
 
{A60DE0DE-096D-4888-8ED9-A358DC75C302}
 
{5A784878-C183-460F-B384-C8D8B54ED83D}
 
 
ザルの上に布巾を乗せて粉かけて発酵してます。
ご自宅でも作れますね〜(*^▽^*)
 
 
{FC37D5A0-CE11-4EE6-B298-4543141B0848}
 
率先してガッツリ作っておられました( ◠‿◠ )
度胸が据わっていますね〜さすが‼︎
 
{9661AD3E-F386-4B3C-BBC1-E7A3E025958C}
 
2日目は参加していないので切り端だけ頂きました。う~ん。。。硬いバサバサ・・・
私の好みでは無いでした。
 
{D66E404C-E72B-4E0D-AAB1-15A1FEC9854C}

 
 
 
⑦フォルコンブロート 
{CF098DF8-4607-4E40-9E95-32C3F63543DD}
 
 
 
 
{39F7AC05-AA17-416D-99AD-695CC6E785E0}
 
 
 
{F383C1BD-2156-40E0-9749-504CD0A505EC}
 
美味しそうに焼けましたね。
2日目のおみやげでしたおねがい
 
 
{C0881D99-556E-4E25-89CB-005CC80F0E17}

 
⑧バジルバケット
志賀シェフは初めて作ったとおっしゃっていましたびっくり
 
生バジルの葉
沢山入ったバケットでした。
ちょいと発酵行き過ぎ?
まあこれはこれで頂きました
 
食べちゃいましたので写真無し。
 
 
【最後に】
愛工舎にて
主催者の吉田裕子さん❤️
毎回段取り良く進めて頂きました。
 
志賀シェフの助手のパン職人さん達も朝早くから、ご準備などをありがとうございました。
 
毎年素晴らしい手さばきにさすがだなあと職人ワザ感じました。
 
私の知っている
茨城県にあるぐるぐるのパン屋さん❤️栗原シェフ
他のパン屋さん渡辺凛太郎シェフ❤️
他2名様
 
{817AF202-5A0B-4472-8DC9-633577F97E58}
 
 
美味しいランチを作って下さった
主催者の吉田裕子さん→パテ
平井先生→薬膳スープ
溝口先生→自然野菜を使用したサラダ。
1番幸せな時間でしたラブ
ご馳走様でした
 
 
{AAA70707-DD34-4078-8097-5EF25A36AE84}

 
【感想】
 
その場にいただけの自己満足で終わらないように、、、
何かに生かしたいですね。
 
中々ハードルが高い志賀塾に参加でき、他のやり手のパン教室経営者の方々の動きや考え方を客観視でき良かったです。
たった1日でしたが参加でき、
今後自分がやりたいことの想いが明確になりました。
 
ありがとうございました。
 
★ようこそパン教室サンリッチレモンへ
代表:高山真弓