第9回志賀塾→❷ | ディズニー大好き♡東京 新宿にあるパン教室 サンリッチレモン(代表・高山真弓)

ディズニー大好き♡東京 新宿にあるパン教室 サンリッチレモン(代表・高山真弓)

知る人は知ってますが、私はディズニーパークが大好き‼︎
パークにあるパンや食事の話題にもガンガン触れて行きます‼︎

レッスンでは
【家庭用のオーブンでもハード系やバリエーション豊富なパンが作れる楽しい自宅教室です】
どうぞ宜しくお願いします。

人にはそれぞれご自分の好きな酵母があり想いがあり教室運営しレッスンしていますよねラブニコニコ
それをいきなり
「インスタントドライイーストは固くてマズイよね❣️酒種ポップ種のパンは上手に作れて美味しいのよ‼︎」と言われた場合、あたなはどう感じ、どう思いますか?(苦笑)
それはそれは良かったですね〜(笑笑)
あなたは上手に作れて、、、

やれやれと、、、
にやついてしまいました(笑笑)
そんなにマズイ物かどうか、
ある偉い方に分析して再確認させて頂きました。

インスタントドライイーストを使用した美味しいパンをあなたは作ってないの?!
かわいそうに、、、
まあ世の中には偏見めいた方がいらっしゃいますね〜( ◠‿◠ )
あえてサンリッチレモンでは
ポップ種は行っていませんが、
志賀シェフのポップ種は作れます。アルーチパン教室岡本先生に習いましたから(笑笑)
それでもサンリッチレモンのレッスンではあえてやらない理由があるんです(笑)
きっと発言された方はパンの奥深さをご存知じゃ無いんですね、、、

さあ気をとりなおして、、、
今年の志賀塾のパンはこちら
①バケットフュユテ 
折り込みバターが入ってクロワッサンの作り方みたいなバケット?
不思議な食感でした。

{E444BE38-7E50-461D-9FAE-836834254CBF}




②パーネトスカーノ

{1FA9F171-F1B5-45DF-A69F-55500AA8A9FF}

{C8428EA9-2020-4265-9B6D-125699CE0DCC}

{9266F92B-1809-4192-97AC-97D45B8B1AD9}

{AE2784F1-6D51-4569-A2D7-DF81A3B9C7CA}

{A08B65A7-AFEF-49B3-A338-DC821E2C356D}


③雑穀と栗のパン

{A866B352-2053-4252-9E17-B5812F65DD19}

{C09DEF64-CBEF-4613-A102-ECE084E9FD81}

{D476AE30-F62D-4BA8-8521-75291A5AFBE5}


④抹茶と米粉のパン
{05BBE4B6-6A2A-4423-98ED-4B0A16BE8183}

{68C0C89A-DC0C-4A38-84E7-012AD70DFED6}

{E17E27CB-E9DA-45F9-890B-C40C1D30B95D}


サンリッチレモンの生徒様が数年前に就職された群馬製粉の米粉使用。

{C12EAFAB-D8A0-421B-B001-6A16B020596C}


⑤デュオ カカオ
これは作り方が面白いので、
生かす意味としてインスタントドライイーストでしっかり作ってみたいですね。
 
サンリッチレモンも大変お世話になっているお取り引きさせて頂いている、
寿物産の専務様と担当者の犬丸さんが商品のご紹介をしていました。
{780928F0-62C3-4132-B634-BD4C8440C1A4}

{BDDA6CE5-F2B1-4B99-BC24-B4FCC9B173C1}

{9BD1DC49-8FC1-4AA1-8BBE-36A251021136}

{827B3B94-3C84-42B8-94CB-A92D89C164ED}




ワクワクドキドキするより
今年も個性溢れるるパン達が出てきましたね〜(*^▽^*)

ミキサーは無いし、タッパーでどう作ればいいか課題が膨らみましたウインク

続く

★ようこそパン教室サンリッチレモンへ
代表:高山真弓