私の息子は横浜で宅配クリーニング専門の会社を経営しております。
昨日は宅配を主体として活動している
2代目経営者たちが集い
今後の事業展開や現状問題を議論しあい情報交換をする飲み会があった様です。
この時代に必要な事は料金をより明確にする事 たとえばシミヌキ料金を明確にする。
シミを落ちない場合は、シミヌキ料は無料
3センチ 315円 5センチ 525円と料金制にすること
今まで料金をとっていなかったクリーニング店も多いようですがそれは逆にいうと料金をとっていないんだから
シミが落ちていなくても責任は無いといい逃れる口実だという事!!
ちゃんとシミヌキができる会社はその汚れやシミの加減で値段をきっちり請求する。
それができる店が、しっかり自信をもって仕事をする会社 責任力がある会社だと言う事
この業界で生きていく道は自信を持てる商品・品質をお客さんに この感動を伝える
お客さんに接客する担当者でこのような思いで仕事ができている人は少ない