本当にいいクリーニング屋さんはいつもいい状態のドライ溶剤で洗っています。

一般の方には分かりにくいですがいい状態とは

①ソープの濃度

②人間の着たものを洗うと垢(脂肪酸)が出ますその汚れをいつもきれいにする程度を酸価値といいます

  0.4以下でないと洗っちゃあダメなんです

③水分値(500PPM以下)でないと、まるで水洗いしたのと同じことです縮みや移染(色移り)が起こります

④溶剤の温度は25度~28度までです夏も冬も

その他いっぱい条件がありますが全てがOKのところはお問い合わせがあれば内緒で教えます。