おはようございます
今更ながら
『ハケンの品格』にハマってる田中です
リアルタイム放送の当時、一ツ木さん(派遣会社の営業)が問題が起きるたびいつもテンパっててえらい挙動不審な人やな~っと思っていたんですけど、今自分が同じ立場にたって見るとよくわかる気がします(笑)
それより主人公、大前春子はなんぼほど資格もってるんやと...笑
そこがスーパー派遣!!笑いあり涙ありのドラマですね。
大前春子の辞書に不可能とヒューマンスキルという言葉はない
普段は冷たく人間関係を排除しているが、肝心なところでは周りの人を助け、助言をする。
思ってるだけじゃ何も変えられない。大前春子が誰よりもその人の事を考えているのではないか。
少しコメディー志向は強いものの『派遣』『働く』ということを考えさせられます
次は、
リストラを宣告するために全国を飛び回る男が、
ある人との出会いをきっかけに人を“切る”ことで生きていたいた今までを振り返り“つながり”の大切さに気づいていく映画
『マイレージ マイライフ』を
見たいと思います。
よっしゃ、今日は雇用について考えよう!!
感想は後程...
大前春子の言葉から~
働くことは生きること
一緒に働くことは
一緒に生きて行くということ
ほなお次は、共に生きていく仲間から 岩村さんお願いします~
求人サイト → 求人情報サイト(サンプラ)