こんばんは
福祉事業部土屋です。
私が今年使用している手帳の今週のメッセージです。
「仕事だから仕方ない」と割り切ってしまうと、無意識に「稼ぐために嫌でもやるのだ」という感情が生まれ、ぜんぜん楽しくなれません。
大変な仕事だから、やりがいが生まれ、手間のかかる作業だから、創意工夫が生まれます。仕事だからと割り切らず「学ぶことがあって好きだから」と思えると、どんどん好きになるのです。
毎月・毎週さまざまなメッセージで私を勇気付け元気にしてくれる手帳と出会えて本当にうれしく思っています。
今週もこの言葉で救われました![]()
また、今本当に学びあえる人たちと仕事をしているのかな?と
振り返ることも出来る1週間でした。
今週は、メンタル面で社長と部長に救われました![]()
仕事上では、須永さん唐鎌さんにたくさん助けられました![]()
「創意工夫」を形にしていきながら、より良い環境を作っていきます![]()
「ひとりじゃない」と想える素敵な一週間をありがとう![]()
次は安在部長お願いします。