こんにちは人材事業部の


川口ですかお



昨年のブログで書かせていただきました娘のマラソン大会の結果を

発表します!!




結果は41番でした!?


最悪ですといいたいとこですが、ここからは娘に代わり言い訳をさせていただきます。


今年のマラソン大会はインフルエンザの影響で2回延期になりました。


初日の日時にあわせ調整を行い絶好調で迎えた当日延期になり、まだかまだかと楽しみに


していた2回目も延期になりました。


そしていよいよ本番という日に風邪をひき朝から嘔吐で苦しんでおりました。


妻が今回は走らなくていいんじゃないっていっても聞きません。


そんな状態でも目標順位に向けて練習をしてきたので本人は走ると言い走らせました。


妻に電話で順位を報告してくれてあの状態で完走しただけでもすごいから褒めてあげなよ


と言われ家に帰り、子供の第一声「がんばったから何買ってくれる」とニコニコしてきた姿に


激怒してしまいました。


目標が2位とか言ってて3位とか4位ならまだしも41位で何ががんばっただとと怒鳴ってしまいました。


いつも思いますがそこが一番自分の悪いところだと思います。


娘も普通に会話したつもりなのにいきなり怒鳴られ分けわかんなくなっていました。


教育の仕方などで子供は褒めて伸ばせとかいてある本があったのでちょっとした事でも褒めて行きます。


そうそう考えてみれば自分も褒められて伸びる方なので宜しくお願いします。


次は菅谷マネージャーです。


宜しくねハートブレイク