サンプラブログ、僕も今日から始めます!!


僕の仕事は『一人でも多くの方に介護現場に立っていただく』事です。

具体的に言うと、ホームヘルパー2級の教室の運営を行っています。

半年前、この事業を始めた頃は、

『そんな大それたことが自分に出来るのか?』

『本当に自分のような人間が介護福祉に携われるのか?』

『ちょっと、格好悪いかも・・・”』

そんなことも頭の片隅には常にありました。まずは事業として面白そうとか、

世の中の流れ、みたいな感が強かったかもしれません。

そんな僕が、まさにこの仕事を誇りに思えるようになるまで、そう時間は

かかりませんでした。

本当に多くの方が介護の世界を『決して他人事では無い』と感じてくれていること、

受講を終了された方々が、介護現場に立たたれる姿は本当に励まされ、僕にやる気を

与えてくれます!


また、介護現場に立たれている方の持っていらっしゃる強くて深い想い、プロ意識・・・

そんな皆さんに与えられた勇気とやる気を持って明日からも頑張ります!!



菅谷