バイオマスフィルムって何がいいんだろう?~その①~ | ぷららさんのお家~サンプラスチック~

ぷららさんのお家~サンプラスチック~

栃木県那須塩原市にあるサンプラスチック㈱の
工場の妖精 ぷららさんのブログ♪
サンプラスチックの情報を始め、
栃木県や那須塩原市の情報を発信中です。
#サンプラスチック #ぷららさん #ちぢ○くん
#サンプラガウン #シュリンク #帯電防止 #高機能フィルム

今日も那須塩原市から発信中☆

サンプラスチックの妖精おばけぷららさんブログおばけくん

 

サンプラスチックは高機能フィルムを製造している会社ですラブラブ

プラスチック業界で、最近の上がる話題と言えば・・・

「バイオマス」「生分解性」などなど。

 

環境に良い!!ってことはなんとなくわかるけれど、

なんでいいんだろうキョロキョロ??

とふと思った、ぷららさん。

 

『バイオマスプラスチック』の良いところについて、

何回かにわけてブログで紹介していきたいと思いますバレエバレエ

 

そもそも・・・

------------------

花火バイオマスとは花火

日本では、

「再生可能な、生物由来の有機性資源で化石資源を除いたもの」

と定義されていますひらめき電球

 

主に、自然界の中にある、

植物や生ごみ、動物の死骸や糞尿、プランクトンなどで、

太陽エネルギーを使って、生産できるエネルギーとして、

持続的に再生可能な資源であることが大きな特徴です。

------------------

 

化石資源とは、、

石油、石炭、天然ガスのことで、

地球の長い歴史に合わせて、作られた資源です。

長い年月が必要となるため「再生可能」とは簡単に言えません。

 

プラスチック製品の多くは石油由来となっており、

使用する速さと、石油が出来上がる速さにはギャップがあり、

このままではいつか石油は枯渇してしまいますえーん

 

そこで、

再生可能な自然界にある原料(植物や動物の死骸)等の

バイオマス資源を利用して、

化学的・生物学的に合成することで、

バイオマスプラスチックが出来上がります。

 

石油×植物の掛け合わせで、

少しでも石油に対する依存度を減らすことが可能なのですウインク

 

限りある資源を大事・大切に使うことで、

未来の人たちの可能性を多く残すことができる、

良いことだと思いますおねがいキラキラ

 

サンプラスチックでは、

トウモロコシ由来の原料を使い、

バイオマスフィルム『和Shu(わしゅう)』を展開しています。

 

原料の影響を受け、

フィルム自体が白く、和紙のような風合いを持つ

今までにない面白いフィルムになっています爆  笑

 

 

実際に見て触ってほしいフィルムなので、

サンプルご希望の場合、

お気軽にお問合せくださいチュー

 

ツイッターとインスタグラムもやってるよ!

 

セキセイインコ黄 twitter

https://twitter.com/sunpla_plala

カメラ Instagram

 

*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*

サンプラスチック㈱

https://www.sunplastic.jp/

電話:0287-36-3200

住所:栃木県那須塩原市北赤田1589-22

営業時間:8時30分~17時30分

定休日:土日祝

*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*・。+。*