この人をショートにします。

まず、  「フェイスマップ」に当てはめると、

 この人に似合う黄金比はこのようになります。

仕上がりイメージはこのショーとスタイルです。

これと同じ黄金比にするために 「フェイスマップ」を基にしてサイズを決めます。

サイズが決まれば立体変換するための計算を行い、設計します。(二次元上の分析結果を三次元に変換するための計算を行います。)

その設計に基づいて施術した結果が

 このようになります。顔が大きい人でもサイズを合わせれば、驚くほど似合う髪型になるのです。 実は 具体的な変化は9センチから12センチ長くなっているのです。随分、長さの設定を変える必要があるのです!

 最終的には 「トリミング」というテクニックを使い、不必要なところを省いているのです。

ドレスアップするときには

 このようにして高さを出せば、フォーマルな席にも対応できます。

 

このように、球体要素や、二次元脳が引き起こしていた「錯誤」を修正すれば 誰でも思い通りの仕上がりを実現することができるのです。

 

あなたの「似合う」を体験してください!