ご覧頂き、ありがとうございます😊


コメントやいいね、

フォローしてくださった方

大変励みになり、嬉しいです✨✨

ありがとうございますおねがい


あっという間に


ゴールデンウィークが終わってしまいましたガーン



また1年、受験生の母なのか・・


と思ったあの日から


すでに約2ヶ月経ち、


共通テストまでは


255日です。


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格




ゴールデンウィーク後半は、


夫の家族のおもてなし

息子のルーティン早起き


の為、毎日ぐったりしていましたあせる



今日は、


息子は予備校、娘は学校、夫は仕事


私は有給です。


夫の家族を見送り


のんびり過ごし、午後は自分の為に


時間を使いたいと思いますニコニコ



有給を取って本当に良かったと思う程、


睡眠不足と疲労が溜まっておりましたが、


夫の家族が

喜んでくれていたので、


妻の務めは果たせたかな合格



先日の

第1回 駿台atama+共通テスト模試


について息子に話を聞きたいのですが・・・


祖父母の前で聞くのは避けたかったのと


何故か?息子は機嫌が良いので音譜


やる気の妨げにならないように


聞くのを控えました


折を見て、聞いてみたいと思います。



模試の数日前に


各教科の計画を聞いてみたところ、


第1回 駿台atama+共通テスト模試


に照準を当てているのではなく、


5/30 (木)

第1回 駿台全国模試


6/2(日)


第1回 東大本番レベル模試


2回の記述模試


に合わせた勉強計画を立てていたそうです。



現役の時


共通テストの対策は、11月後半からで


それまでは、

ほぼ二次対策しかしていませんでした。




旧課程の方が解きやすい


と息子やブログをされている浪人生の方からも

聞いているので、


今年の共通テストは、

早目の対策がポイントになりそうですね。



現役時、間に合わなかった

地理や古文もしっかり得点できるように


英語、数学、理科は精度を上げられるように



『 情報 』


5/5の模試での高得点を狙うのは諦めて


これからコンスタントにやっていくそうです。



初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格




  ナイフとフォーク昨日のお弁当です ナイフとフォーク


照り焼きチキン

(夕食の残り)


クリームコロッケ


マカロニサラダ


味玉


ブロッコリーとミニトマト


コーンクリームコロッケ



おにぎり おにぎりです おにぎり

サバと青じそと天かす
めんつゆで味付け


最後まで読んでくださり、


ありがとうございました🌸