おはようございます。

ご覧頂き、ありがとうございます😊


いいね👍を押してくださった方

フォローしてくださった方

大変励みになり、嬉しいです✨✨

ありがとうございますニコニコ


浪人生の息子くん

今日も自宅で勉強です。


いつもと同じ


6時に起床


移動がないのでゆっくり朝食を食べて


いつもより早めに

 

6:45 勉強開始


したようです。


昨日は、なかなか起きてこないので

起こすべきか迷いましたが、


たまには休息も必要だろうと

起こさず、そっとしていたら


8時過ぎに起床でしたあせる



今日は、祝日ですが月曜日。


平日と同じいつも通り


に起床したので安心です。



浪人生になった息子は、


昨年より、


勉強に取り組む姿勢


自ら生活リズムを整える時間管理


など、一歩成長した気がします。

昨日の起床は遅かったですが汗



昨日、


買って欲しい問題集があるんだけど


と頼まれたので、

午後から夫と2人で本屋さんへ。


せっかく出かけたので、

普段は買わないデパ地下のパン屋さんにも寄り

帰宅しました。




息子が美味しそうに食べていたので、

この後

朝食が楽しみですおねがい


 

塾のある日は、

授業前に2時間自主勉強をするので、


お昼のお弁当と


お腹が空いた時に食べる用の


おにぎり


を必ず持たせています。


私も、朝食を食べる時間がなく

慌てて出勤する事が多いので

おにぎりを持参し、

始業前に食べることが多々ありますあせる


私だけなら

数日ごとに同じ具材でも良いのですが、

息子も毎日持参するようになったので


お腹の満たされる


おにぎり専門店のような


毎日食べても飽きない


美味しいおにぎりを作ってあげたい!


という訳で、レパートリーを増やしたく

こちらのお料理本を購入しました。


『 毎日おにぎり365日 』




早速、

どんな具材のおにぎりがあるのかな?

と勉強していたら、

たまたま息子がリビングへ


何を読んでるの?


おにぎりの具材の本買ってきたの。


興味津々だったので、一緒に見てみました。


もしかして、毎日おにぎり持っていくから

買ってきてくれたの?


そうだよー

季節ごとに、材料に工夫があるみたい。


旬の食材とか使っているのかな?


きっとそうだね。

これ、美味しそ〜


これは、嬉しいわ爆笑

美味しそう。

でも、作るの大変そうだけど大丈夫?


と、思いの外喜んでくれました✨✨



お弁当



おにぎり


どちらも頑張って作ろうと思います!



次の受験予定の模試


5/5(日) 

第1回 駿台atama+共通テスト模試 


まで、1週間切りました。


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格


『 情報 』を除き


9割以上


を目標に頑張れ〜



昨日のお昼ご飯です。


パスタ3種類

キャベツと高菜とチキン

ミートソースソース

      カニとクリーム(レトルト)


チキンソテー


サラダ


ミートソースのパスタ


最後まで読んでくださり、


ありがとうございました🌸