こんばんは。

ご覧頂き、ありがとうございます😊


いいね👍を押してくださった方

フォローしてくださった方

大変励みになり、嬉しいです✨✨

ありがとうございますおねがい


今日は、

今年受験する模試について

息子と話をしたことを書きたいと思います。


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格



息子は駿台生なので、

駿台の模試が必須です。


駿台模試(塾生)

*一部変更になる可能性あり


4/21(日)

駿台記述模試


5/5(日) 

第1回 駿台atama+共通テスト模試 


5/30 (木)

第1回 駿台全国模試


7/ 14(日) 

第2回 駿台atama+共通テスト模試


8/10(土)11(日)

第1回 東大入試実戦模試(駿台・Z会共催)


9/15(日)

第1回 駿台・ベネッセ大学入学共通テスト模試


9/27(金)

第2回 駿台全国模試


10/16(水)

第2回 駿台・ベネッセ記述模試


11/5(火)

第3回 駿台・ベネッセ大学入学共通テスト模試


11月未定

第2回 東大入試実践模試


12/ 1(日) 

 駿台atama+プレ共通テスト


合計11回です。


息子にどう考えているか?

聞いてみました。


駿台以外の模試は、どうする?


河合と東進の冠模試(東大模試)は、

全部受けるよ。


河合は調べたけど、東進調べなきゃ!


まだ、大丈夫じゃない?

6月頃だと思うから・・


それと、

共テ模試をどうするかなんだよね・・


という訳で、

東進の東大模試の日程も調べてみましたニコニコ


   6/2(日)5/30締切

第1回 東大本番レベル模試


    8/25(日)8/22締切

第2回 東大本番レベル模試


             10/13(日)10/10締切

第3回 東大本番レベル模試


         2025年 1/25(土)、26(日)1/22締切

最終 東大本番レベル模試


河合の2回の東大模試も加えると、


合計17回の模試


を受ける事になります。


共通テストの新しい形式に慣れておきたい

という気持ちと

情報が加わる模試も

複数回受けたいようです。


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格


大幅に時間を取られてしまう模試

何回受験するか

結果を上手く活用出来るのか

そこが大きなポイントだと思います。

慎重にスケジュールを考えて欲しい

と話をしました。


皆さんは、

どれくらい受験されるのでしょうか?



書きながら気が付きましたが、

駿台記述模試まで

10日しかありません!!


塾の開講日に気を取られ、

すっかり忘れていましたガーン


仕事に追われ、

息子のスケジュール把握等を疎かにしない!!

為のブログ開始でした

早々に気を抜いていましたあせる


今日から、また気を引き締めたいと思いますビックリマーク



今日のお弁当です。


野菜炒め

水餃子

(コストコで購入したbibigoの水餃子です)

卵焼き

     春雨サラダ(昨日の残り)

ミニトマト



最後まで読んでくださり、


ありがとうございました🌸