こんばんは。

ご覧頂き、ありがとうございます😊


いいね👍を押してくださった方

フォローしてくださった方

大変励みになり、嬉しいです✨✨

ありがとうございますおねがい


今日は、

息子の通い始めた予備校について

書いていきたいと思います。


初めてご覧頂いた方、こちらもご覧ください合格

昨日、

教材の配布の為、全員登校日でした。


息子のクラスは、

EX東大理系演習コースです。


東大理系クラス


と一覧表で教材の量を比較すると

かなり少いので

心配あせるになり息子に聞いてみました。


教材、凄く少ない気がするんだけど・・・

東大理系クラスの半分くらいじゃない?


確かに少ないけど、

電子テキストもあるからね。


なるほどひらめき電球

駿台の入学案内のP.20

ICT教材

のポイントに確かに載っていました!


1年間貸与のiPadとApple Pencil

も持ち帰り、

早速、冊子と電子の教材

へさらっと目を通していました。


予備校で、ノートは使わない?


いらないよ。

iPadに全部書き込むから

 

という訳で、

ノートは使わないようですニコニコ


大学2年生に進級した娘に教わり、

浪人すると決めて勉強を再開した頃から

自宅にあったiPadで

Goodnotes

というアプリを使って

勉強しています。


とっても便利みたいですねおねがい


東大のこんな記事がありました。



私は全く無縁な世界にいるので、

ICTに疎く・・

娘が色々と教えてくれて

とても助かっていますラブラブ


息子は、

オリエンテーションの為、

今日も全員登校です!


いよいよという緊張感を

息子から感じ、

やっとちゃんとスタートがきれる!

母は、そんな気持ちですおねがい



お弁当にも気合いが入りました✨✨


ハンバーグ

目玉焼き

付け合わせパスタ

ジャーマンポテト

ブロッコリー

ミニトマト




最後まで読んでくださり、


ありがとうございました🌸