ブルーベリー狩り | nonstress

ブルーベリー狩り

日曜日に初めてブルーベリー狩りに行ってきた。


nonstress

今回お邪魔したのは以前勤めていた会社の友達、愛ちゃんの実家。

なんとブルーベリーの木が2000本もある。


nonstress

もちろんまめたろうも一緒だが、あまりの暑さにダウンドクロ


仕方なく3人で1時間ほど食べながら採ることに。

採れたてはとにかくおいしく、採るより食べることに夢中になってしまったにひひ


nonstress

うちら2人で採った量より愛ちゃんが採った量の方が多い。

さすがクラッカー

来年は友達をいっぱい連れて行くから、またよろしく~ニコニコ




帰りにかんてんぱぱ本社に寄っていくことにした。

ちなみにかんてんぱぱってみんな知ってる?

俺はいまいちピンっとこなかったんだけど、かなり有名らしい。


nonstress

ただ寒天が売ってるだけじゃなく、日本庭園みたいになっててきれいだった。

とにかくすごい人気だったけど、正直もう二度と行くことはないだろう得意げ




時間も12時を回りお腹が空いてきた。

やっぱり昼はソースカツ丼だと思い、駒ヶ根で有名な「明治亭」に行くことに。


nonstress

日曜日ということもあり、ものすごい行列が出来ていた。


さすがにこの暑さでまめたろうを置いて行くのは厳しいということになり、仕方なくここを後にした。


次行くときは車のカギをもう一つ準備して、クーラーをつけてまめたろうに留守番してもらおっとニコニコ