おかん1号物件のリフォームが終わりました!~2階~ | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

14軒17室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

 

おはようございます!サンパチです!

 

 

先週、今年の8月末で退去となったおかん1号物件のリフォームが終わりました!

 

 

今日の記事では2階の写真をUP!させて頂きますね~カメラ

 

 

アフターの写真だけでなく、ビフォーの写真を見たい方は↓の記事を読んで下さればと思います。

 

 

ある程度、ビフォーの写真と同じような角度で撮った写真をUP!させて頂きますカメラ

 

 

 
 
私自身、今まで、どちらかと言えば男性受けするような物件をイメージして親方にリフォームして頂いていましたが、今回はナチュラルテイスト&女性受けするような物件をイメージしてリフォームして頂きましたデレデレ
 
 
では、早速2階に上がって行きましょうアップ
 
 
 
 
2階から下を見るとこんな感じですダウン
 
 
階段の踏板と踊り場には1階の床で使用したCFを貼って頂きました。
 
 
階段の手摺りは親方がこの物件の雰囲気に合わせて白木の手摺りを取り付けて下さいましたデレデレ
 
 
 
 
次に小さい畳を6枚敷き詰めていたナンチャッテ6畳だった和室は・・・4.5帖の洋室に変更して頂きました。
 
 
 
 
2階の床に使用したCFは1階のCFと色違いのものを貼って頂きました。
 
 
押し入れはクローゼットに変更して頂きましたデレデレ
 
 
 
 
この物件はベランダに洗濯機を設置して頂く事になりますので、ベランダに面したこの部屋は清潔感や爽やかさを意識してクロスを選びました。
 
 
 
 
ベランダも綺麗に仕上げて頂きましたデレデレ
 
 
 
 
広さのある物件であれば室内に洗濯機置場を設置したかったのですが仕方ないですね。
 
 
ただ、ベランダが多少広いのは幸いでしたデレデレ
 
 
最後に6帖の洋室と3帖の洋室です。
 
 
 
 
元々、3帖洋室には引き戸が付いていましたが、少しでも部屋が広く見えるように引き戸を取り付けない選択をしました。
 
 
 
 
この部屋に限っては女性を意識した感じにはなっていません笑い泣き
 
 
一応、西海岸を意識してヘリンボーン柄のクロスを壁に使いましたデレデレ
 
 
 
 
今回の物件も親方や先輩大家さんにアドバイスを頂き、自分が納得できる物件に仕上がりました。
 
 
『ありがとうございました!』
 
 
で、先週、体調不良だった母親も今週は体調が良くなってきましたので昨日、物件に連れて行きました!
 
 
母親もリフォーム前からの変わりようにビックリ&感動していましたので私も嬉しかったですデレデレ
 
 
投資家的な考えであれば、そこそこの借地代が掛かる築古テラスにそこそこのリフォーム費用を掛けるのはダメだと思いますが、今回は色々と悩みましたがフルリフォームする事を選択しました笑い泣き
 
 
ってなわけで、生まれ変わったおかん1号物件には、これからコツコツとお家賃を稼いで頂かなければですニヒヒ
 
 
Sun Pacino
 
          
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング