新たな事実が明らかに・・・! | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

14軒17室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

 

おはようございます!サンパチです!

 

 

8月分の家賃を滞納+9月分の家賃に遅れが発生していた拾五号物件ですが、9/27に5万円だけ振り込まれてきましたと以前の記事で報告させて頂きました。

 

 

 

 

その後、家賃の支払い期限の10/10を迎え、更に滞納が増えましたゲロー

 

 

もちろん、電話もメールもスルーされ続けていますゲロー

 

 

が、それでも諦めず、しつこく電話とメールを続けています電話手紙

 

 

 

 

しつこい電話とメールが効いたわけではないと思いますが・・・

 

 

10/16に8月分の家賃の残金の15000円を振り込んで下さいましたデレデレ

 

 

 

 

8月分はこれでどうにか回収できました札束

 

 

が、9月&10月分の家賃も今後回収していかなければなりません笑い泣き

 

 

とりあえず、入居者から返信が来る事がないとわかってはいますが、お礼のメッセージを送りました手紙

 

 

 

 

昨年の2月にこの拾五号物件を購入してから今までに100回以上は現地に行きましたが未だに入居者に会えた事もありませんし、部屋に明かりが灯っているのを見た事がありませんチーン

 

 

それでも懲りず、先日、拾五号物件に行ったところ・・・

 

 

新たな事実が明らかになりました!ポーン

 

 

 

 

現地に着き、いつものように玄関ドアをノックし、駐車場のシャッターが開くかどうかを確認し、その後、電気ガス水道のメーターをチェックしましたが、やはりいつもと同じ、ガスメーターは閉栓されてはいませんが1度もメーターが動いた形跡はなく、電気メーターと水道メーターの下一桁だけが動いていた事が確認できただけでした。

 

 

 

 

で、その後、いつもの事ながら、私の物件に越境している隣家の電気メーターボックスが邪魔だな~と思いつつ、拾五号物件を後にしようとしていたところ、隣家から人が出てきましたので、勇気を出して隣家の方に越境している電気メーターボックスの事を尋ねてみる事にしました笑い泣き

 

 

 

 

あっ、昨年、この越境している電気メーターボックスの事を記事にしていますダウン

 

 

 
 
私 『こんにちは~!はじめまして、私、この物件を所有しているサンパチと申します!』
 
 
隣家 『こんにちは!』
 
 
私 『実は少しお聞きしたい事があるのですが・・・』
 
 
隣家 『何でしょうか?』
 
 
私 『実は昨年の2月にこの物件を購入してから少し気になっていたのですが、この電気メーターボックスってお隣さんのかな?と思いまして・・・』
 
 
 
 
隣家 『それは私の家のと違うよ!私の家の電気メーターボックスは玄関のところに設置されてるよ!』
 
 
私 『えっ!マジっすか!?』
 
 
隣家の方にそう言われたので確認したところ、おっしゃるように隣家の玄関のところに電気メーターボックスが設置されていました。
 
 
わかりにくいですが下の写真の黄色で囲った箇所ですダウン
 
 
 
 
隣家 『私が住んでるこの家は賃貸やから詳しい事はわからへんけど、電気代が2重に請求されたりとか、メチャメチャ電気代が高いとかはないですよ。』
 
 
私 『ありがとうございます!よく見てみると私の物件に線が引き込まれているように見えますね~。』
 
 
私 『あっ、ついでにもう1つだけお聞きしても宜しいでしょうか?』
 
 
隣家 『何でしょうか?』
 
 
私 『実はこの物件に何度も来ているのですが入居者と会えた事もありませんし、部屋に明かりが灯っているのを見た事もないんですよ~。もしかして、誰も住んでいないのかな?と思いまして・・・』
 
 
隣家 『住んではるよ!挨拶は1度もした事がないけど、60~70歳くらいのおっちゃんが住んではるよ!』
 
 
私 『マジっすか!?』
 
 
隣家 『早朝に車で出て行って、晩に車で帰って来てはるよ!』
 
 
私 『マジっすか!?色々とお話を聞かせていただきありがとうございました!』
 
 
ってなわけで、数日後、越境していると思っていた電気メーターを確認したところ、そこそこ動いていた事が確認できました目
 
 
で、私の勝手な推測ですが、玄関前がいつもゴミだらけで人が出入りしているような気配がしないのは、おそらくですが、シャッター内からも室内に上がれるようになっているからだと思います。
 
 
とりあえず、家賃を滞納し、コミュニケーションも全く取れない入居者ですが、拾五号物件に住んでいる事がわかりましたので少しホッとしました。
 
 
だって、何人もの友達の大家さん達から・・・
 
 
『サンパチさん、拾五号物件の室内は死体か何かわからんけど、絶対ヤバいもんが隠されてるでドクロ
 
 
なんて言われていましたから笑い泣き
 
 
とにかく、今後も苦労しそうな拾五号物件ですが引き続き対処していきたいと思います!
 

 

Sun Pacino

 
          
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング