納付期限の切れた固定資産税の納付書を持って銀行に行ったところ・・・ | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

おはようございます!サンパチです!

 

 

先日の記事に書いていましたが・・・

 

 

 

 

昨日、納付期限の切れた固定資産税の納付書を持って、銀行に行ってきました!

 

 

まず、自宅から1番最寄りの信用金庫に持ち込んだところ・・・

 

 

私 『すいません。固定資産税の支払いをしにきたのですが、私のうっかりミスで納付期限を過ぎてしまっているのですが・・・』

 

 

信用金庫 『え~っと、あっ、これとこれとこれはお取り扱いできますが●●●市には私どもの支店がございませんのでお取り扱いできません。ご了承下さい。』

 

 

私 『わかりました!』

 

 

信用金庫 『では、取り扱いのできる納付書だけお預かり致します。これから各市役所に連絡を取りまして督促手数料が必要か必要ないか確認を取りますので少々お待ち下さい。』

 

 

私 『宜しくお願い致します!』

 

 

待つ事数分・・・

 

 

信用金庫 『お待たせ致しました。全ての市役所が督促手数料は頂かず、納付書に記載されている金額で大丈夫との事でした。後日、督促状が届いた場合は破棄して下さいとの事です。』

 

 

私 『ありがとうございます!』

 

 

7/31が期限でしたので昨日の時点で24日過ぎていましたが、督促手数料なしとなりましたデレデレ

 

 

で、その後、取り扱いできなかった●●●市の納付書を持って、取り扱いできる近所の銀行に行きました。

 

 

こちらも同じように市役所に連絡を取って下さって、督促手数料なしとなりましたデレデレ

 

 

 

 

ってなわけで、私のようにうっかりミスで固定資産税を納付し忘れている方、ダメ元で信用金庫や銀行、郵便局に今すぐ走りましょう走る人走る人走る人

 

 

今後は同じ過ちをしないように気を付けようと反省したサンパチでしたウインク

 

 

 

Sun Pacino

 
 
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング