拾参号物件 ~駐車場のビフォーアフター~ | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!

 

 

 

Sun Pacino(サンパチーノ)のブログへようこそ。

築古狭小物件を自主管理している兼業大家です!

13軒16室と小規模ですが必死のパッチで運営しています!

ブログランキングにも参加していますので応援して頂けると幸いです。

 


人気ブログランキング

 

 

本日は拾参号物件の駐車場のビフォーアフターを紹介させて頂きたいと思います。

 

 

あっ、その前に・・・昨日変わった缶チューハイが処分品で安く売られていましたので買って帰って飲んだところ・・・

 

 

『クソ不味かったですゲロー

 

 

子供の頃に飲んだ、シロップの風邪薬のようでした!

 

 

 

 

スイマセン、話を戻します・・・個人的な話になるのですが・・・この拾参号物件は私にとって初めての駐車場付きの物件となります。

 

 

駐車場付きの物件は前々から欲しいとは思っていましたが、やはり値段も多少高くなりますので今まで購入する事はありませんでした。

 

 

しかし、いつもお世話になっている先輩大家さんの駐車場付きの物件を見せて頂く毎に、私の心の中で・・・普通車が止められなくてもイイ!、軽自動車が止めれればイイ!、いや、車は止められなくてもバイクが止めれればイイ!ってな感じで駐車場付きの物件を探すようになりました。

 

 

そんなこんなで購入したのが、この拾参号物件でした。

 

 

ですので、先輩大家さんにはアドバイスを頂きながら色んな事をパクらさせて頂きましたし、親方には「ここはああして欲しい、こうして欲しい!」とお願いしまくりました。

 

 

あっ、スイマセン、前置きが長くなってしまいましたので、とっとと行きましょう!

 

 

元々は駐車場だったスペースは部屋として使われていました。

 

 

ダウン駐車場のビフォーダウン

 

 

残置物満載でした!

 

 

一応、普通車も5ナンバーサイズであればギリギリ駐車できるのかな?って感じでした。

 

 

ダウン残置物撤去後ダウン

 

 

このまま使うには傷み過ぎていたフローリング・・・

 

 

白く塗られてはいますが、カッコ悪い配管・・・

 

 

ガレージ裏の木製の扉も傷んでいました・・・

 

 

後付けされた引き戸・・・

 

 

画像が暗くて見にくいですが換気扇も撤去の方向で・・・

 

 

部屋として使用つもりはありませんでしたので、引き戸やフローリングは撤去して頂き、カッコいいガレージに変えて行く方向で、先輩にアドバイスを頂き、親方とも話し合いながら進めて行きました。

 

ダウンアフターダウン

 

 

シャッターが収納される箇所の変化に気付かれましたでしょうか?

 

OSB合板を貼り付けて頂きました!

 

 

次にガレージ内ですが・・・ガレージ奥にあった木製の扉を取り換えて頂き、目障りだった配管も隠して頂きました。

 

 

ガレージ内の角にあった目障りな配管もOSB合板で目隠しをして頂きました!

 

 

ガレージ側から黒い扉を開けると・・・

 

 

室内からは・・・

 

 

黒い扉を開けると・・・

 

右→

 

 

←左 

 

 

自分のイメージどおりにカッコ良くなってきましたが、多少暗さも感じましたので、壁に掛けたオブジェの自転車は、グリップからフレーム、サドルにタイヤまでが真っ白な物をチョイスしました。

 

 

DIYが苦手なサンパチですが、自転車は楽天市場で購入し、必死のパッチで組み上げました(笑)

 

で、自転車下にある、メチャメチャカッコいい車止めは先輩が自作して下さいました!

 

 

壁時計はAmazonで899円で購入致しました。

 

 

クリスマスツリークリスマスイブに届きましたサンタ

 

 

で、ガレージの床部分ですが・・・フローリングを剥がした後はこんな感じでした。

 

 

ボンド跡?が残っていましたので親方に削って頂きました。

 

 

かなり目立たなくなったのですが、やはり少し気になりましたので、親方に無理を言って、更に綺麗に仕上げて頂きました!

 

 

 

 

 

ってなわけで、ガレージ部分だけの紹介なのに長くなってしまいましたが仕上がりに大満足のサンパチでした!

 

 

『先輩&親方、ありがとうございました!』

 

 

Sun Pacino

 
 
ダウン参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですが、ポチして頂けると幸いですダウン
 
 


人気ブログランキング