入居者さんの娘さんから・・・ | Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

Sun Pacino の成功大家への道を突き進め!

2011年から本格的に不動産投資をスタート!

大阪在住、自営業の Sun Pacino(サンパチーノ)です。気軽にサンパチと呼んでください!

築古狭小14軒17室と小規模な自主管理大家ですがコツコツと物件を増やしていけるよう頑張っていきたいと思っています!


Sun Pacino (サンパチーノ) のブログへようこそ。
築古狭小物件を自主管理している新米大家です!7軒10室と規模は小さいですが頑張っています!
ブログランキングにも参加していますので応援していただけると幸いです。

人気ブログランキングへ


本日の午前中、おかん1号の入居者さんの娘から電話がありました。

娘さん 「もしもし、サンパチさんですか。●●の娘です。いつも両親がお世話になってます。」

私 「いえいえ、こちらこそ。で、今日はどういったご用件で?」

娘さん 「実は今、溜まった洗濯物を洗濯するために両親の家に来たのですが洗濯機の給水の蛇口から水がポタポタ漏れているので電話させてもらいました。」

私 「わかりました。では、業者に連絡して直してもらうか、もしくは私の手が空いた時に1度そちらに見に行かせて対処させていただきます。」

娘さん 「助かります!」

私 「ところで家賃の事なんですが・・・。今月頭に1月分の家賃をいただきましたが2月分、3月分が未納状態です。本来ならば3月末には4月分の家賃をいただかないといけないわけで・・・。あまり溜まり過ぎると後々大変になってきますので・・・。」

ってな感じで電話を切りました。

で、それから1時間ほど後に再び入居者さんの娘さんから着信が。


娘さん 「もしもし、サンパチさんですか。」

私 「はい。」

娘さん 「実は先程電話切った後に主人がコーナンで水道のパッキンを買ってきて交換したら水漏れが直りましたので連絡させてもらいました。」

私 「そうですか。ありがとうございます!助かりました!では、部品代を後ほどお支払い致しますので・・・。」

娘 「いえいえ、大した金額ではありませんし、家賃も待ってもらってますので結構ですよ~。それと今晩7時頃になりますがサンパチさんのお店に2月分のお家賃だけですが持って行かせていただいても宜しいでしょうか?」

私 「ありがとうございます!家賃も催促したようですいません。晩の7時であれば大丈夫です。お待ちしております。」

というわけで、水漏れ修理の件も一件落着し、未納家賃も全てではありませんがひと月分は回収できそうですし、助かりました~。


私の場合は保証会社を通さずに入居していただいている方が多いので、できる限り滞納が長引く前にどうにか対処しなければと思っています。


Sun Pacino



参考になった、面白かったと思われた方はご面倒ですがポチしていただけると幸いです


人気ブログランキングへ